人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コソーリマターリ


by yktlp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世の中の窓際族に捧ぐ。

窓際族なんて、ろくに働きもせずに、定刻どおりに帰宅しても給料がもらえる最高においしいポストだと思えばいいじゃない。それでいいじゃない。

君らは法律が守ってくれるから、どんなに危なそうでもそう簡単には辞めさせられないぞっ。こうなったらその立場を逆手にとって楽しんでいってみよう。例えば辞めさせたくても辞めさせられなくて悔しがってる上司の反応を楽しむ、とか。あえて他人の仕事を奪ってその人よりも完璧にこなしてそいつのプライドをズタズタにしてやる、とか!逆に、クビになる理由には決してならない程度に会社に損害を与えてやる、とか!!(なんかブラックな楽しみ多いなw)


余計なことは考えない。
プラス思考マンセー(・∀・)
by yktlp | 2005-07-24 18:41 | まじめなお話