コソーリマターリ


by yktlp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

♪━━━になりたい

あっという間に太陽は傾き 夕暮れの色
大きなドア 差し込む光に舞うほこりをただ見てた
おしまいのアナウンス ざわめきが拍手に変わって
ずっと前から楽しみだった 今日が終わるの。

帰り道は同じ方向なのに 二人になると
黙り込んだあなたのスニーカーを 見つめているだけ
仲間たち笑い合い 冗談に取り残されてた
『分からなくてもいいんだよ。』と言うの 少し悲しい。

次に会える日まで。
わたし 頑張るから。








































定期演奏会、お疲れ様でした!
グラミー賞まで取ってしまって感無量です!!本当にめちゃ嬉しいですよ!!!
この結果を見ると自分って必要な人間だったのでしょうかね?これでこの三年間を誇りに思って生きていけます。OBの皆さんありがとうございます。いやっほーーーーーーぅ!ロスガラ最高ーーーーっ!!!(壊)


『はぐれラテンパーカッショニスト』、『RegよりJrの方が出現率とテンションの高い男』、『近似遅刻率100%の男』、『だれより飲みを愛する男』、『今年度ベスト鬱人間』、『開き直りと自虐の神』、そんな数々の称号を持つ男が最優秀賞をとってしまうなんてなんたる皮肉でしょう(藁)

やった、コレでロスガラTimbソリスト賞率100%の伝説を保持できたぞ!!
…ということにしときませんか?

断っておくと上記の称号たち、反省しております。
ただこんなとこに真面目に書くのも鬱っぽいので。


それではE年の皆様さようなら、また会う日まで。
C、D年の人はまだまだ会う機会があるかな?


━━━━━━

では録音も聴いたことですし、定期演奏会を振り返ってみましょうか。
ほとんどつぶやきみたいなものなのであんまり面白くないかも。


第一部、まずmira miraすね。この曲始まった瞬間、『今日はいける!』と確信しましたね。いつの間にこんなに上手くなったんだろう。皆も自分も。最後にして初めて本物のグルーヴ感を味わえたって感じですかね。『周りの雰囲気を聴く力』『曲に合った雰囲気をイメージする力』『イメージを音に変える技術』を全員が持ち、なおかつリズム隊全員に『最低限のタイムキープ能力』がないと生まれません。(『テンポキープ能力』はなくてもどうにかなります。つーか私にはそんな能力はありません。)あーなんだそりゃ大変だなー。三年かかってもその境地にたどり着くのがどれほど大変か。口で言うのは簡単なのに、意外と本当に実践できる人は少なかったりします。Regってすごいね。人は教えちゃくれませんし、つーより教えようがありませんね。試行錯誤のたまものです。メトロノームなしでパターンをやったのを録音して聴いてみたりするのが効果的かも。

…って!!何演奏技術概論第一みたいなことになってんだ!!

そうそう、miramiraとnewArrival(3部)が中でも一番上手くいった気がします、自分的には。
テニスそろ開始時の圧倒的大歓声はなんだったのかが気になる。
newArrivalのsoloとかホント楽しかった~☆
あとVencido♪salsa部分最高。8-6はごめんなさいかな(汗)

dynastyは速過ぎです。死にました。物理的にカスカラ不能になるとかちょっとした事件です。屈辱ですw。


3部とかはトランスしてたので覚えていません。
graciaという曲の存在を完全に失念していました。ごめんなさい。あれ映像に残ってるんだよな~。ハズい。これはやばい。まあ録音聴いたらまだシェケレソロは始まってなかったようなのですーぱーせーふです、かね。

tumbao pami timbalは、是非映像付でご堪能あれ。馬鹿にも程があります。
まあ俺のためにtumbaoしてるわけですからね。自分のソロ以上に野口とけんさんのソロバックが楽しかった。なんかこの曲を聴くと一番Regの成長ぶりが分かりやすい気がしますよ~。

mambo innが速い。これはカウントのせいなのかなぁ。自分にはホントてんぽという概念が薄いなぁ。やってるとき全然気付かなかったぞ。でもこれはこれで熱いのだが。

ラストがお遊び曲Texas Rumba!いぇす!!カトケンも暴走してくれて、『いょし!!』とか思いながらやってましたね。これまた馬鹿ですよ、後半の叩き物なんか。一人はもともと馬鹿なんですけど。


演奏中ずっと心からの笑顔でした。泣く、とかいうことはなかったなぁ。
だって最高に楽しい演奏会でしたから♪

実感が湧いたのは、、、いや、まだ実感がないのかも。
部室に行けば会えますからねw。
なぜか今までどおり深夜に練習してたりします。もはや理由などいらないっ!てな感じですなw。
[PR]
by yktlp | 2005-12-17 23:59