コソーリマターリ


by yktlp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

♪カッコ悪ぅ

mixiから完全移植!
人はそれを手抜きと呼ぶ…。
まあ、本当のところはmixiを見れないとあるヲタのために移植!いざ!!

Q1
エロゲである以上エロシーンは絶対必要だ。

エロゲである以上っつーか、むしろ恋愛ものなのにHシーンがないものが存在するのが理解できない。え?その場面及びそこに至る過程における登場人物の心情描写が、恋愛シナリオライターの一番の腕の見せ所じゃん!そして一番面白いとこじゃん!!

あ、でもエロ画像はなくてもOKといえばOK。別にそんな目的でギャルゲやらんしw。ストーリー重視☆

Q2
エロゲ主人公はアナタの分身であるべきだ。

いえ、全然そうは思いません。割と前々から「なんで主人公の顔は出さないんだろ?」とか思ってる人ですし。

私は『主人公』と『ヒロイン』の下手な恋愛を影から見守る存在として楽しんでいるわけであって、自分が恋愛してるつもりには全然なってないなぁ。

Q3
攻略対象ヒロインの理想の人数は?

5人位かな?つーかシナリオちゃんとしてれば何人でもOK。
下手に適当なおまけヒロインとか作られると、フルコンのために攻略しなくちゃなんなくてウザい。clannadとか。clannadとか。

Q4
主人公の視点が変わるのは解りづらい。

別にそんなこたーない。
けど視点が変わったらしっかり伝えて欲しい。水夏とかはしばらく意味不明だった。オムニバスだなんて知らんかったし。

Q5
レズは非生産的だ

うn。嫌い。

Q6
ふたなりはちょっと…

ごめん何それw

Q7
美少年はどうよ

論外。某工藤叶嬢みたく男装してるのも割とだめ。

Q8
凌辱・寝取られは非人道的だと思う

非人道的だね。寝取られは両者の同意があればOKかな。とられた人かわいそーだけどね。

Q9
アナタの送ったアンケートが当選し、新メーカーの恋愛系エロゲのヒロインを一人考えることになりました。どんなキャラにしますか?

・身長150cm以下がいいね。
・ツインテールは必須。柚原このみ嬢の髪型で。
・B位かな?
・もちろん学園もので。つまり制服で。
・やっぱり幼なじみ属性でしょう。
・だよもん属性も必須。
・天然ギザカワユス。
・けっこーテンション高いのがよい。月宮あゆ以上天枷美春未満。
・シチュエーションは、水瀬名雪嬢的に。
・性知識はないほうが萌える。

Q10
雑端な男キャラなどいらない

いえ、当然要ります!
clannadの春原が大大大好きです!面白すぎる。
『hey!春原、お前はyo!
 中国で大量生産されてんだ!
 …ってキモっ』
しばらく思い出し笑いしまくったぜどーしてくれんだ春原!

でもあんまり恋愛には絡んできて欲しくないかも。。。
ONE2の小菅奈稲シナリオとか割とつらかったですもん。三角関係とかリアル悲しくなるので却下の方針で。


Q11
面倒なゲーム性は必要ない。ただのノベル式ADVで十分。

んー確かにあんま必要ないね。ただ快適にプレイできる機能は重要だけどね。スキップ機能とかあらすじ機能とかオートモードとか。月姫とかは画面切り替え遅くて何度もキレそうになったからね。

Q12
鬱ゲーは勘弁

あー基本的にかんべんだね。
なんかハッピーエンドじゃないヤツとかもしばらく切なくなるのでやめて欲しいw。

Q13
エロゲを買うときの動機は?

泣きたい!
暇をつぶしたい!

Q14
アナタのお勧めのエロゲを1点。

あー、fateとかkanonとかclannadとかD.C.とかsnowとかいろいろあるんだけど…

1点といわれたら『サナララ』(ねこねこソフト)!!
まぢ泣きまくります!何回泣いたか分かりません!!しかも最後に心が温かくなります。そして希未たんが可愛すぎます。

最高☆
緊急避難モード(ボタン一つでくそ真面目な画面に切り替えられる)も笑える。

Q15
このバトンをまわす人5人

このバトンまわす人なんて、他に選択権ないですね。

みょうてつさん(mixi不在)
vanilla-τさん
てっつさん
こーいちさん
trombobさん

もし勇気があればやってみてください。

つーかおまえもmixiに入れw。
[PR]
by yktlp | 2005-12-30 03:25