コソーリマターリ


by yktlp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ロスガラ( 51 )

♪霧海

ykt、カトケン、そうたで集まってVie que si決め練が行われた。

あれだね、分かってたけどさぁ、難しいねw。お互い様。

素敵なことにDsにはわざわざ新しい掛け合いフレーズまで用意してくれちゃってこのやろー。しかも一番難しい決めが楽譜にないとか。むしろスコアにないとか。なんじゃそりゃ。写譜ミスですらないぞ。おかげで全然できなかったじゃないか~。ごめんなさいお二人さん。でもカトケンは出来てたってことは普通は気づいて当然なんだろうにゃ~。


最近は入念にウォーミングアップしないと全く調子が出ないのが非常に気になる。開始20分位は自分のカスっぷりに凹むほどであった。なんでかな~?最近はいろいろ体動かすスタイルにしたからかなぁ??
[PR]
by yktlp | 2005-11-05 02:46 | ロスガラ

♪Chime to you

今日は、ティンバレスに新たなC年が加わったという噂を嗅ぎ付けて、『これはその新人に挨拶しに行かなければ!!』つー感じでJr.を見に行きましたとさ。

ほう、この新人君はなかなかにchacha慣れしてるね。
・・・あ、オチは読めてると思うので先は書きませんw。

忘れてたわけではないが、話しててふと再認識したんですけど、来年はLPは全員一年生なんですよねぇ。もっとなるべく見に行ったほうがいいかなぁ。セクリーはケントでコード隊だからなぁ。基本的にコード隊に叩き物まで詳しくみろってのも無理な話で、その逆も無理な話なんですよねぇ。俺は去年そうだったので。いや、ケントがどうかは知らないんだけどさ。今叩き物のD年一人もいないからなぁ。ヨン様が入院だから。


ところでこの日はハロウィーンだったそうで。まっっっっったく!!!知らなかったw。yktの一生にまったく関わって来なかったイベントですね。なんかハロウィーンには、英語の決め台詞みたいのがあるらしく、ぐっちとかひろむがそれ(覚えてない)を俺に言ってきたが、正直『こいつら何言ってんだ?』状態でした。ごめんなさいごめんなさい。しかしたまたま前日買ったお土産を持って行ったyktはタイミングが良かったみたいですね。とりあえず沖縄旅行のお土産ってことにしておきました。「C年ミーティングの合間にどうぞ」と託し、D年にあげるのをすっかり忘れる。ドンマイ。ちなみにC年ミーティングは、コンマスが決定し、バンマスとマネは候補が大分絞られたらしい。まあ正式発表を待ちましょう。


演奏の感想については一つ(二つ)だけで、『音量』と『音質』、『テンポ』と『スピード感』の違いを大切にすればさらにいいんじゃないかなぁ。もちろん両者は強い相関関係があるけど、同一では決してないですから。具体的には、音量を上げろと言われてガツガツ叩いたり、なんか重いから直せと言われてテンポアップしたりするのは駄目っつーことです。それはあんまり要求を満たしていません。ええ。この辺は感性の分野なので、気にしていればきっと出来る(はず)!

瀬戸口君の暴走はきっとバンマスの入れ知恵に違いない。
[PR]
by yktlp | 2005-11-01 00:44 | ロスガラ

♪偽りのテンペスト

積み重ねた偽りは一つのトリガーでいともあっさり崩せるというお話し。
みんな、ONEをやってみよう!!

・・・漢字のテストで七瀬に0点を取らせると・・・?
つーかどうやっても主人公がファインプレーをしてくれますが。
一見の価値あり(^^)。基本的にONEの音楽は大好き。


とかいいつつICU祭についても後日。
後回ししすぎだなww。でもそんな元気がない。
[PR]
by yktlp | 2005-10-30 01:40 | ロスガラ

♪星降るティーカップ

すずかけで一人夜空を見上げると、
なんだかすごく切なくなりませんか??

ね?なりますよね?すずかけ族の皆さん!!

・・・黒姫で見上げた星空を思い出したりもします。
あるいは故郷の石川クリスタルパークとかw。
…やべ、誰も分かるわけがなかったorz。


d0031915_1535446.jpg

バイト先の先輩から借りました。
金曜日はヲタが勢ぞろいするんです。
金曜は一番忙しいのに余計な会話ばかりしてるんです。
みんなギャルゲー詳しいんです!
それはそうと、コンシューマ系でのお勧めゲーは、PS2の『塊魂』と『地球防衛軍』だそうだ。
・・・アレ?なんか両方ロスガラ時代に聞いたことがあるような???
そんなに有名なのかしらん。
今日の午前中にTSUTAYAでハードを買ってレッツプレイ?あーゆーまーひー?

よーし!呑みは伊勢屋か。
これでロスガラで飲みに行くのは最後っぽい。( ̄・ ̄)キラーン
気合いれるぞ~!!!(゚∀゚)ギュピーン。しゅうまい食いまくるぞ~!!!!
・・・つーかしゅうまい食いたいだけww。いや、ICUも楽しそうだし(^^)。


で、みょうてつ氏から回って来たフェチバトンと、工大祭のレポートは暇が出来るまで(つーかやる気になるまで)もう少し待ってください。
[PR]
by yktlp | 2005-10-29 01:59 | ロスガラ
うぉぉかなっぺぇぇぇぇぇぇ!!

・・・じゃなくて。


やっぱ天気いいと気分いいですねぇ。
今日は片付けしましたねぇ。
いつも遅刻する男が一時間も早く来てましたねぇ。
少しでも挽回すべく今日は頑張って働きましたさ、ええ。


オークションの戦利品。

加工済キャベツ×3袋
中華の素×2
胡椒
ファンタ
料理酒
ビール×7
鶏がらスープ
ゴマ油
中華味調味料
ティッシュ×3
食塩×2
キクラゲ×1/3

総計 1600円。


もっと酒が欲しかったけど、競争が激しすぎて敗北しましたからねぇ。キムとかさとしとかが頑張ってて面白かった。なんかネタ的なものが、今年はタマリオ位しかなかったですねぇ。去年はパネルがめちゃ儲かってたみたいですけど。まだムカちゃんは家に飾ってあります、イェイ!!



あ、だれかキャベツだけでできる料理をバンバン教えてくださいww。

+今日のレシピ+
キャベツ(適量)
中華味(適量)
醤油(適量)
ごま油(少々)
みりん(少々)
胡椒(少々)

オーソゾックスに行って見たものの、かなり味にパンチがなかったので、胡椒で味を調えてみました。次は、ykt宅では割と愛用される豆板醤を利用したキャベツ料理に挑んでみます。

いや、肉とピーマンがあればチンジャオロースー作れるんだけど、ちょっと麺土井かも。
[PR]
by yktlp | 2005-10-24 14:40 | ロスガラ

♪冬の花火

最近のテンション上げのリミットは2時間ってとこですかね?
段々と長くなって来ていて素晴らしいことです。
飲み会とかまでは持ちませんね。時間切れです。
しかも飲むと素が出るので尚更アウトです。そりゃーもう。

あー、なんかFF7のチョコボレースとか思い出します。○ボタンで最大出力!
タイミング間違うと、後半ずっとトボトボ歩くだけになるんですよね~。
海チョコボとかになるとずっと○押しっぱなしでもokだったなぁ、懐かしい...

・・Regの演奏、楽しんでもらえたならよかったです。でも相っ当疲れた(>_<)
[PR]
by yktlp | 2005-10-23 22:41 | ロスガラ

♪the fox and the grapes

I won't eat you because you must be very sour, Grapes.

あうー。
どうやらグルーヴ以上に『○○○○○』を維持する力の方が足りないでつね。
テンション?
たいりょく?
ソロのネタ?
つーか全部。

d0031915_21114183.jpg

べっきー萌え。なかなかですな。マジックで描いたとは思えません。
もちろん掲載許可なんぞは取っていません。
[PR]
by yktlp | 2005-10-22 21:06 | ロスガラ

♪彼女たちの見解

思った以上に看板とか飾りつけが凄い!!

看板隊長はみょー×2だと聴いたが、すげーなぁ。
つーか相当気合入ってるっすね。
美的センスゼロの上、PAが分からんyktはセッティング位しかお役に立てず申し訳ない。


え?まじすか?
今更Graciaのキメをやれと??
いやいやそれは曲想がどうとか論じる以前に
ちょwwwまwwwww

ああやってやろうじゃないか。
そーゆーのは得意さ。

ぶっつけ本番((((;゚д゚)))ガクガクブルブル


今日は大量のキャベツを抱きながら寝ます。
[PR]
by yktlp | 2005-10-22 01:49 | ロスガラ

あーもう!!!

なんで俺ってばいっつもこんな感じかなぁ。

がーーーーーーーぁぁっぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ!!!

ガーガーガガーガーガガー。
グータララースーダララー
グータララースーダララー♪

この世で一番嫌いな人間って自分だわ、全く。
全くもう。全くもう!!まったくもう~~~~だめぽ!!
だめぽだめぽ!!!!!おーあーるぜっと!!!!!!

どうにかなりますかねぇ。なるかもしれない?なります?なります。

あんまり考えちまうとよくないぜ。
そうは言うけどねえ。
とりあえず寝とく。
明日はもう少しだけ素敵な自分にw。


しかしどいっちバンドって・・・上手いなww。
[PR]
by yktlp | 2005-10-20 01:25 | ロスガラ

cha - ba - nend(final)

割とsoloに任せっぱなしなバンドですが何か?
そして自分のsoloまだ全然ヤバーですが何か?
ええ頑張りますよ。まあ凄くやりがいのあるsolo spaceですし。

初回はどうなることかと思いましたが大分形になりましたね。後は細かいことは割りと忘れてsoloに合わせてテンション上げまくれって感じですかね。ムカちゃんとyktっていう、ロスガラ史上最も後先考えずにsoloに反応するペアですからね、多分☆

3曲目では、あの人も、あの人もsoloを取る!!yes!!こりゃーもう聴くっきゃないね。とゆーことでJrとCとDを聴くついでにチラッと聴いてみてくださいな。意外と熱い演奏をお届けできると思いますよw。なんかバンド名のせいかあんまり期待を集めていない予感がしますがww。



でも、けっこー曲がエグかったりするので日にちが空くとちょっと不安ですよねぇ。



+ cha-ba-nend + (Sat 11:10 ~11:40)

Pf ゆふ(D)[Arranger]

A.Sax ぷれ(E)
Tp ゆうこりーな(F)
Bs cha-bane(E、元ロス)[Band Master]
Ds ムカイダ(F)
Timb ykt[E][Concert Master]



っていうか実は役職なんか最後まで全く決まってなかったんですけどこのバンドww。なんとなく収束しました。ゆふの貢献度は相当のものがあります。むしろ完全にyufuバンドです。
[PR]
by yktlp | 2005-10-18 18:41 | ロスガラ