コソーリマターリ


by yktlp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ヲタ( 36 )

♪DOTABATA

まーりゃん先輩が可愛い。

まーりゃん先輩が最高。

まーりゃん先輩が全て。



ダークホース、まーりゃん先輩。ホントいいキャラしとるわ~。

つーか生徒会長ルート長すぎ。このみルートの3倍はある。なーんか3月までで終わっといたほうがよかった希ガス。
[PR]
by yktlp | 2005-12-14 02:58 | ヲタ

♪heart to heart

♪ずっと ずっと 憧れている~

d0031915_1284966.jpg


みょうてつ氏より昨日発売の東鳩2を早速借りましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!!









|



!



メッセで頼んだとはいえ、まさか本当に部室にまで初回特典のポスターを持ってくるとは思いませんでしたね!!でかい!!しかも10枚!!!!

こんなものを部室前で広げてみていたものですから、割と一部の、特に異性の方々からは見て見ぬふりをされていた気がします。次回までになにか弁解を考えておきましょう。


あー、俺も買いに行けばよかったかな~。


中央通りにはみだす大行列、、、う、やっぱ行かなくてよかったかも(汗)


さてさて、お楽しみはこれから。まずはインストールしないと!!
隣に大谷がいるけど気にしない。いぇす、ギャルゲー!!!!
[PR]
by yktlp | 2005-12-11 01:36 | ヲタ

『I am the bone of my sword』

しばらくぶりの更新。風邪でダウンしてましたw。
太田市優勝ですお疲れ様。
その模様やら感想やらはmixiで書いたのでパス。
リンク貼ってありますのでよければ。
このblogはこのblogの機能を存分に果たしましょうか。

さてさて、






















空前の

































fateブーム!



























ぎゃばーー!!!





































(ごめんなさいぱくりました)

奈須きのこ氏はネ申!
これはギャルゲー扱いしとくのがもったいないね。
やっぱ一般人って『ギャルゲー』ってラベル付けですでに拒否しちゃったりしますから。

これは別物ですよ完全に。
別格ではなく、別物。
第一、完全にバトルものですし。萌えどころかグロいシーンの方が多いしw。
ゲームノベルス、というカテゴリーの方が正しいと思われ。


かなり中毒性がありますねこのゲーム。先が気になって仕方がないww。ここは自制心を働かせねば!!


すごいのは伏線の張り方ですね!予想を裏切る展開が目白押し。下手な伏線張ってしまうと、先の展開が分かってしまって『なーんだ、やっぱそうか~』ってなってしまって新鮮味が欠けますし、だからといって伏線張るのを怠ると、『え?何それ?話飛び過ぎじゃん!』とか『なんか無理やりっぽくね~?』ってなってしまって興ざめですから。

だから、最初は気付かないけど、ストーリーが進展した時に「あー!なるほど、あれはそういうことだったのか!!」と驚嘆できる伏線の張り方がベスト。口で言うのは簡単ですけど、すげームズいっすよコレ。Unlimited Blade Worksでは、2回位、感動的なまでにだまされまして。もう最高ですねホント。

ちなみにfateでは、トップダウン的な、javaでいうpublic abstract的な、そんな趣向もありまして(なんのこっちゃ)、敵の数やクラスは最初っから分かってるけど正体はすべて不明。それをストーリーと共に解き明かしてstatusの中身を埋めていく、なんて機能もあります。なかなかに痛快です。うーん、ここは説明しにくいので、まあやってみて下さいな。


最期に、士郎と凛のカップルは最高(^^;
ま、とりあえず定演まで封印っと。
[PR]
by yktlp | 2005-12-06 18:23 | ヲタ

♪空の揺りかご

ラスト、桜花ルート。



ちょwwまぢでwwww。

あー久しぶりに泣いた。



ぐもーーーーーーーーーーーーーーっっっっ!!!


なんかさぁ、すんごい泣いた後思ったんだけど、









































すげー子供が欲しくなった(爆)

だってすごく幸せそうなんだもん。


ということでレビューが追加されました。
[PR]
by yktlp | 2005-11-19 02:54 | ヲタ

♪snow(4)

しぐれルート。

最初はつまらんかと思ったが、



、、、いいじゃない☆

なんかすごく笑えたww。



軽くネタばれすると、彼方が白桜になりかわって過去転生するシーンがあるんですけど、legendの白桜のシリアスな行動をみた直後に彼方の取る行動を見てしまうと、本当におもろい。生まれ変わりでも性格が違いすぎて最高っ!!

個人的には、菊花が飛びついてきたとき

・受け止める
・よける

の選択肢が出てきたのが激しくツボで一人で大爆笑したおりましたw。
[PR]
by yktlp | 2005-11-19 02:50 | ヲタ

♪さんぽ

すずかけには中華まん半額セールがある。

一個50円。これは買うしかない!!


______________________
さて、どちらを選ぼうか?
______________________
→ ・ちげまん(辛い)
  ・あんまん(甘い)
  ・両方買う!
______________________

甘いものがあんまり好きでない酒飲み味覚のyktは迷わず『ちげまん』!

・・・のはずが、yktの脳内毒電波が
『えう~、あんまんは命の源だよ~。』
とか語りかけてきたんですよこれが!!


両方買ってしまった・・・。
だってあれですよ!!命の源ですよ!!!
えう~とか言いながらそこまで言われたら買うしかないじゃないですか!!

しかも特筆すべきはこの絶妙なまでのコンビネーションですね!
あんまんなんて味全然わからなかったよ澄乃さん!!


+これまで記号化にいろいろとだまされて来ました+(絶望先生風に)

・たいやき
・ワッフル
・イチゴサンデー
・真冬のバニラアイス
・肉まん
・あんまん
・あんぱん
・焼きそばパン
・キウィ
・杏仁豆腐
・プリン



なんのことだか分かってしまった人はデンプァでつね。うん。
7コ以上復号化できた人は割とyktと同類項ですね。にありーいこーるです。


なんかこのblogのテンションが某HPのテンションに似てきてないか?
[PR]
by yktlp | 2005-11-17 23:56 | ヲタ

♪snow(3)

あさひ編が終了。

このルートの主人公に

『旭はすっかり荒んでしまっている。朝から酒を飲むなんて、そんなにつらいことがあったんだろうか。このままではまずい。何はともあれ全力で止めなければ。』的な台詞がありました。


・・・凹。
え?そんな風に思われるほどやばい??
[PR]
by yktlp | 2005-11-16 01:29 | ヲタ

♪snow(2)

legendも終わり、桜花ルートに入ろうと思ったが

何度やっても入れない~。

仕方ない、ここは悔しいが攻略サイトを・・・



何!?桜花ルートって全キャラクリアしないと入れないの~???

・・・もっと分かりやすく作ってくれ~。

まあ二番目に桜花クリアしようとする奴なんていないってことなのか?そうなのか?


やべー、結構だるいぞ(汗)
[PR]
by yktlp | 2005-11-15 15:22 | ヲタ

♪snow

澄乃編、終わったと思ったら割と終わり方の意味が分からんぞ?

あれ、legendって何よlegendって。



・・・もしや、続き物??
[PR]
by yktlp | 2005-11-13 07:12 | ヲタ

♪恋の天使舞い降りて

d0031915_1573224.jpg

激しくワロタ。

拾いものなのでタイトルも知りません。
[PR]
by yktlp | 2005-11-04 02:00 | ヲタ