コソーリマターリ


by yktlp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:いろいろ( 69 )

♪Soy yo!

意味:オレ様 (コジ訳)

ホントはmira miraと似たような意味、だと思うんだけど分からん。

なんだか幸せいっぱいな一日でした。やっぱすごいよ?テンションあがり過ぎてやばいことになるおー。


むしろこれから、田○に借りたCanvas2のDVDを見るので、この幸せはまだ現在進行形。うおぉぉぉ、かなっp(ry
[PR]
by yktlp | 2005-11-17 02:39 | いろいろ

♪今求めるものは

昨日は、入念な(?)予習を行ったのち、講師はまこーを迎え第?回プログラミング学習が行われました。


はまこー
『じゃあ久々に四川行こーぜ』

ykt
『うん、じゃあ千円貸して』

はまこー
『え?俺二百円しかないよ?机の上に3万置いてあるけど』

ykt
『いや、俺も二百円しかないよ?昨日のごへーで使い切ったし』

はまこー
『まぢかよ?ちょっとATMでおろしてくるわ』

(この時点で時刻PM:22:30)

はまこー
『つーかこのままだと普通に飯が食えない』

ykt
『ロスガラに貸してくれそうな人を探しに行こう』

























ぷれちゃんありがとう!!



・・・yktにお金を借りている方々、お早めにご返却ください。
チェベレバンドの集金をまだ払ってない人~(Tb,Tb,Tp,Bs)。
サシ飲み誘っておいて所持金0だった人~(kooji)。
一昨日の飲みの途中でお金を払わずに帰った人~(T.K氏)。
いまこそすくいのてをさしのべるべきときではないでつかw。
[PR]
by yktlp | 2005-11-14 12:51 | いろいろ

♪the C.W.

やってしまった・・・・。(どよーん)

うわーまぢ空気嫁!漏れのバカバカバカ(ぽかぽかぽかか)

しまったー、冷静に考えてればそんなの分かったはずなのに。。。


。。。えう~?あんま~ん(爆死)。


寝る。
[PR]
by yktlp | 2005-11-13 01:09 | いろいろ

♪suicide note

自転車の後輪ブレーキが突如ぶっ壊れて、死ぬかと思った。
いっそ死ねばよかったのに
浜崎の『SURREAL』思い出すね。思考を凌駕して、人間の本能は自分の体を守ろうとするものなのだ。なんかそろそろテンション下降期に入りそうな予感。ぎゃばー。


『the lover』っていうカードがCCさくらにあったじゃないですか。
これからこのblogは、大体そんな感じのblogになります。

意味が分からない方のために簡単に言うと、
すべての事象は、同量の『光』と『闇』が釣り合って存在していて、
すべての『闇』を司っていたのが『the lover』のカードです。

それでもよく分からない人は映画版『失われたカード』をどうぞ。

自分の場合、どう考えても光より闇が多い気がするけど気のせいかしら。
光の部分は例の場所で公開していきます。


そしてカード名は『the hope』だった気がしてきた。うーんどっちだっけ??
[PR]
by yktlp | 2005-11-08 02:14 | いろいろ

♪雨

存在しなければならない



『存在』してはいけない。

主張しなければならない



率先してはいけない。

笑顔でいなければいけない



笑ってはいけない。

彼が私を呼ぶ声が、

呼ぶ声だけが、

私の『存在』を肯定しようとする。

それは未来への希望。

私を包む温かい光。

でも

それでも

私は『存在』してはいけないのだ。

いや

私は


『存在しない』のだ。

彼の住むその世界には。


+++respect one2!+++


私が綾芽のSSを書くとクライマックスはこうなります。

『未来への希望』 を 『過去からの遺産』 に変えれば…?
・・・少し無理やりぽいけど。
[PR]
by yktlp | 2005-11-06 20:45 | いろいろ

♪OS NO YES

新たにPCの環境を整えるのに一苦労。
IE使いにくいことこの上ない。なんでこのブラウザが標準装備なのかとmicrosoftに小一時間問い詰めたい。macを愛する人の気持ちも分かるなぁ。でも窓の方があちこちに良いフリーソフトが落ちててやっぱり便利なんです。

わ~、プログラム環境が~(汗)。
Eclipseが失われたのはショックですよ本当に。あれどこにやったっけ??
いろんな言語のプラットフォームが全滅ですから~、勉強もできないつの。

特にhotmailはパスワードが思い出せずに四苦八苦。


さあ後は自分の好きなように環境をいじりましょうか。
とはいえ、初めてやると楽しいんだけど、昔と同じように戻すだけってのは面倒なだけ。
ykt、割と面倒くさがりでやりたいと思わないとやらないから、時間かかるかも。
やりたいと思えばめちゃ凝るんだけどねーこれが。
[PR]
by yktlp | 2005-11-04 00:05 | いろいろ

♪Happiest Flutist

フルートが流行りらしい。
定演パンフに半ページ位フルート欄を作りたい勢いだw。
まあ俺にそんなことに関わる権限は全くないけど。


Tスペシャル③は凄かった。
普通かと思わせておいて、こう、食べようとすると、ご飯で作られた空洞の中から溢れ出す大量の唐辛子。料理マンガでありがちなパターンだが、決定的に違うのはあまり喜ばしい出来事ではなかったことだ。とかいいつつ美味しかったのだが、かなり体力を消費した。胃のあたりとか。



最近世界が自分的にとても分かりやすく周っていて動きやすいにゃあ。
その分刺激は足りないけどw。
[PR]
by yktlp | 2005-11-03 13:10 | いろいろ

♪カタマリ on the swing

最近のマイブーム、塊魂とaiko。
なんのこっちゃ。全く関連性のない二者。

塊魂はバイトの先輩に借りたから。
aikoはゆうこりんが歌ってるのを聴いてなんかまた聴きたくなったから。
『えりあし』が大好きです。


塊魂がやばいっすよ。ハマります、まぢで。
ただ単に、小さな塊を転がしていろんなものを巻き込んで大きくなっていくだけのゲームなんですけどね。ゲーム性も意外と高いし、何より爽快感が違います。転がす舞台がとっても身近なところばかりですからねぇ。頑張って大きくなってから学校へ行くと、部活動に勤しむ生徒達を巻き込んだりできます。人も!車も!電柱も!家も!東京タワーも!自由の女神も!富士山も!!雲も!!日本も!!!太陽も!!!!巻き込めます。最初はテニスボール大から始まるってのがまたミソですね☆

なんか妙な中毒性があって、これをやった後出歩くと、自転車とかを自分が巻き込めるような錯覚に陥りますww。ああ、こんなこと書いたらまたやりたくなってきた~!!!

あとは、ストーリーとか曲のくだらなさも最高ですねぇ。


どうでもいいけどPCご臨終のため顔文字がなくて困ってます。拾い集めるの面倒くさい。
[PR]
by yktlp | 2005-11-02 01:46 | いろいろ

♪回想録 -reminiscences-

PCがご臨終なさった。がおー!!
ってなわけで最近はネットも見れませんでした。よって一斉放出。なんかゆふみたいw。暇な方は下にさらに2つ記事が増えたので見てくだされ。
大体のデータはデスクトップ側にも手動RAID(笑)がなされているのでそれ程の痛手ではないが、今まで作ったプログラム達が。。。むしろ俺のはいいけど、いろいろ参考にしてた濱田先生のサンプルプログラム達が~~↓↓あ~、保守しとくんだったなぁ。

そんなこんなでデスクトップ側のデータを眺めてたら、もう忘れ去っていた過去の遺物がいろいろ見つかりましたよw。1年生のころに気まぐれでやったVisual Basicのしょぼいプログラムとか。これまた1年生の頃にやっててもうやめた家計簿のexcelデータとか。まあ見てて最大級に痛かったのは、blogを始めてから徐々に書かなくなって、今ではまったくやらない日記(.txt)ですね!!ですねですね!!!!!自分で書いたはずなのに相当恐ろしい現象が起こっててもはや読めません。ああ目もあてられない。

その点blogというのは体裁を考えるのでまともな文章になってよいですねぇ。
このblogのどこが体裁を考えてるのかって??いえいえ、プライベートで書くとこの100倍位凄いことになるんですって!!
[PR]
by yktlp | 2005-11-01 02:32 | いろいろ
日曜日は夕方位まで家でどよ~んと引きこもっていたが、このまま無駄な休日を過ごすのもしょんぼりなので、とりあえず当てもなく外界へ。なんとなく駅に行ったらなんとなく電車に乗車。ぶらり一人旅。


んなわけで本日の旅の舞台は大井町!!(近い!!)

下調べも何もなかった上に既に夕方、駅前散策と洒落込みました。
駅を出るとまず目を引くのが、もはや完全に駅と連結しているイトーヨーカドー。
なかなか便利な街である。こーゆーファミリー向けデパートは大好きである。
つーか田舎では大体こんなところでしか買い物しないので愛着抜群。

へ~、『クリスマスケーキご予約承り中』だって。
ぐわっ!まぢですか。(yktは死の宣告を受けた!)
ええ、私の一年で三大嫌いな日は、
Feb.14
Oct.01
Dec.24
です。うるさいそこっ!!可哀想とかいうんじゃねー!!!

なんか『沖縄物産』みたいのやってたのでいろいろお買い物してきました。なぜかロスガラへのお土産も買いました。沖縄そばは正直非常に微妙です。カップめんの沖縄そばのほうが旨いす。エレベーター待ちの間、太鼓の達人に萌えっとなったので、約30秒間思いっきりソロって逃げてきました。もちろんお金は入れていません。


その後はOIOIに行くが、なんかDQNっぽい服が多かったのですぐ帰る。もうちょっと洗練された服売りましょうよ。なんか客の数にたいして店員が多すぎて居心地の悪さ最高潮って感じ。


飲み屋街の雰囲気はいい感じ。ああ、全体的に好きだなぁこの街。服以外のお買い物の機会があればここに来よう。服はけっこうあんまりだねぇ。いやー、なんの目的もなくいろんなとこ見回って、普段やらないことして。こんな休日もいいですね。少なくとも家で引きこもるよりは100倍良い。
[PR]
by yktlp | 2005-10-30 02:09 | いろいろ