コソーリマターリ


by yktlp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:まじめなお話( 23 )

motivation

ってどういうことなんだろう。

調べようと思ったら英英辞典をどっかにやってしまった。
最近物忘れがひどい。部屋を整理した時にどっかにやったのだろうか??
そして電子辞書を開いたら電池がなかった。
・・・yktがどれだけ英語の勉強をさぼったかが分かりますねww。

まあいいや。motivationってとりあえずは『動機』って意味だろう。
今自分を動かすmotivationはなんなのか?

音楽的技術の追求か?
いや、技術追求なら一人でもできるだろう。

音楽をやる喜びか?
いや、salsa系コンボが好きなyktにはでかい音量出したり8分のノリで拍出すのは相当つらい。

それじゃあ・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

どうなんだろうね。自分でもさっぱり分からんす。






・・・と(^◇^)!!ここで話題をがらりと変えて!

motto!カトケンと愛し合おう祭り!!四川に行きました。
かっきーとカトケンはなんかE年に遠慮するきらいがあるのでもっとバカなところを見せて安心させて行きたいと思いますww。yes!!といってもヲカちゃんも一緒だったので割と真面目な音楽談義になってしまった感もある。そして二人とも毒舌なので会話内容は割かし門外不出であるwwww。

そして、ヲカちゃんと呑んで酔っ払ったままC年に絡み!!挙句の果てにナバティ家にお邪魔したりしました。ナバティはカナーリ痛い所をたくさんついてきて・・・orz。



何がいいたいかと言うと。。。
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
[PR]
by yktlp | 2005-10-09 01:47 | まじめなお話

殺すより死ぬ。

俺なら殺すより死にますね。


人のなにかしらに明らかな不快感を感じた時、『そいつが死ねばいいのに』とかよりかは先に『俺はなんでこの集団の中にいるんだろう』とか思いますね。
逆に、特に嫌いでもない人に不快感を与えて居そうな時は『死』にますね。その場の存在として死にます。空気のような存在ってやつです。


なんでこんな話になったか分からん人はきっと世界が見えていなんだわw。
そう、『自虐的な性格の友達』ってゆーのは俺のこと、でつ。
[PR]
by yktlp | 2005-10-01 01:39 | まじめなお話

なんかもう

分からんね~。

とりあえず、

少なくとも、

ノリと笑顔でごまかせるものではない、

にゃ~。

かんちがい

だね~。

自己満に走ってしまおうかねぇ。

なーんて(^^)

うそうそ。

ところで

一行あけて書いてるblogって

評判悪いらしいね。

だれかが言ってた。

ので、

ためしに

やってみたけど、

やっぱり、

(゚Д゚)ウザー

orz。


そして大谷バンド練習は0時からスタート。
ボク寝ないように頑張る。でも眠いことは眠いや☆
[PR]
by yktlp | 2005-09-28 22:41 | まじめなお話

(無題)

どうにもならないことって

生きているといくらでもあるらしい。



・・・よね。
[PR]
by yktlp | 2005-09-21 05:14 | まじめなお話

考えること。

もう一日位なら、自分の意思に反した生活をしてしまってもいい。

○か×か?



高校時代、担任の数学教師が話したことを思い出す。
この質問に『yes』と答えてしまうともう帰納法の証明が成立するんだよね。


1日経ってまた思う。
もう一日位なら、自分の意思に反した生活をしてしまってもいい。
1ヶ月経ってまた思う。
もう一日位なら、自分の意思に反した生活をしてしまってもいい。
1年経ってもまた思う。
もう一日位なら、自分の意思に反した生活をしてしまってもいい。



変わるべきは今この瞬間から。
それらしい理由で後回しにするようでは人間何も変わらないわね。

何のことやら。なんかこじつけぽいね。ほんと訳わかんねw。

そして自分ほど頑固な香具師は珍しいと思われ(´・ω・`)。
[PR]
by yktlp | 2005-09-18 21:26 | まじめなお話

だるだる

最近は適当に演奏できる技術を習得中。
これにともなって少し音量は下がるが、グルーヴは割と良くなる予定。実践後に考えたこじつけだが。
だってなんかその方が楽しそうだし。曲練習しなくてよくなるし。しないけど。


でもこれの練習がまた奇跡的に面白くない。に゙ゃー。
まあもともと個人で練習して面白いわけないのか。何時間も練習できる人の気がしれない。だからといって最近は合奏とかでもテンション上がらんし。
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)だし。困った。だれか一緒に演奏してくれー。。。
と、そんな訳で自己満っぽい(?)バンドが2バンドも結成されているわけだ。


あ、魔法使いよりか僧侶の職業レベルを上げたいなぁ。


編集済
[PR]
by yktlp | 2005-09-16 02:50 | まじめなお話

空の飛び方。

d0031915_23161924.jpg


山野を控え、普段あまり鬱にならない方々も鬱になっているよう。
鬱が日常茶飯事の私が鬱からの脱出法を少し。


なんか意外と嘘でも楽しそうに過ごすとちょっとは気が楽になるようだよ。
だまされたと思って自分に嘘をついて楽しんでみてよ。
そしてその隙に原因を排除するための方法を考えてみよう。

ただし長続きしないのが欠点だw。俺の経験上は4,5日程度か。
使いどころを考えよう。まあいけるいける(‘o‘)ノ。

鬱は病気ですよ(*^-^*)。
[PR]
by yktlp | 2005-08-14 23:24 | まじめなお話

ありえないありえない。

やばいぞ。
まさか鬱が原因で吐くとは。俺の鬱も治るどころか悪化の一途だ。。。

・・・・あーうーーーーーー


ちがうちがう、合宿の疲れとかで体調も悪かったんだよ。
そういうことにしとこう。っていうか本当にそうなはずだ。そう信じたい。
・・・けど四川でチャーシュー坦々麺食って何杯もおかわりしたしな~。
そのあと飲んだりしたしな~。
これで体調悪かったら多分俺は栞と同じ難しい名前の病気か何かだろう。

ということはつまり・・・
そろそろ人間として終わってきたかもー。わーい、やった~~~~。
・・・そんな合宿後の初セク練。俺もう生きる価値なし。(前からだけど)

それでも演奏してる瞬間は鬱が治るのはなぜだろう。
[PR]
by yktlp | 2005-08-13 23:26 | まじめなお話

世の中の窓際族に捧ぐ。

窓際族なんて、ろくに働きもせずに、定刻どおりに帰宅しても給料がもらえる最高においしいポストだと思えばいいじゃない。それでいいじゃない。

君らは法律が守ってくれるから、どんなに危なそうでもそう簡単には辞めさせられないぞっ。こうなったらその立場を逆手にとって楽しんでいってみよう。例えば辞めさせたくても辞めさせられなくて悔しがってる上司の反応を楽しむ、とか。あえて他人の仕事を奪ってその人よりも完璧にこなしてそいつのプライドをズタズタにしてやる、とか!逆に、クビになる理由には決してならない程度に会社に損害を与えてやる、とか!!(なんかブラックな楽しみ多いなw)


余計なことは考えない。
プラス思考マンセー(・∀・)
[PR]
by yktlp | 2005-07-24 18:41 | まじめなお話

空白の時?

真夜中にしばらく洗足池公園でたたずむ。
お供はタバコとコーヒーのみ。ぼんやりと人間観察してみたり。

犬の散歩をする中年のおじさん。


たたずむ。

ジョギングをする大学生。


たたずむ。

花火をする家族。
・・・というか実は花火禁止だとか、小学校中学年位のやつがなんで12時ころ花火やってんのかとかいろいろ突っ込みどころ満載だわw。


時計を気にしたら2:00だったので、三時間もいたのか??


やはりあそこは落ち着く。勉強のプレッシャーを受けながら部屋に閉じこもってたって発展性のない悪い考えが浮かぶだけなのかもしれない。よねっ。なんかいろいろな謎が解けたり解けなかったり。

ということで復活した、・・・かのように見せかけて、必ず復活していないのが俺なので、改善した、位に留めておこう。改善しましたっ。


今日のテストが上手くいってご機嫌です。
そして昨日はある意味修羅場だったので忘れてたー、
マツノ先生はぴばすでー(*^-^*)
[PR]
by yktlp | 2005-07-21 15:22 | まじめなお話