コソーリマターリ


by yktlp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イベントレポート( 12 )

ギャルゲーの曲名で行く方針はマンネリ化してきたのでタイトルの方針を加えますた。
ギャルゲーあるいはアニメキャラの名言で行きます(笑)。誰も期待していないことに対する自己満も芸術家には必要よ☆(本当か?)


ということで、今日は小学校演奏がありました!!

実は例のエスプレッソ事件はかなりのダメージを受けており、午前6時位まで嘔吐を繰り返して眠れず、起床後の体調も激悪で、テンション上げられるかすげー不安だったんですけど、


小学生ははっきり言って最高の観客でしたね。
レスポンス良すぎ。テンションメチャ上がりまくり。

あと目の前が小学1、2年生だったんですけど、




すげーかわいい☆
すげーかわいい☆
すげーかわいい☆
すげーかわいい☆
すげーかわいい☆
すげーかわいい☆
すげーかわいい☆





やばいやばいやばい。テラヤバス。



演奏のほうもなかなか面白かったすね。

まれに見るすごくいい流れがちょくちょく生まれて『すげー!今日は皆すげーぞ!!』と思いながら演奏してたと思ったら、あれあれ?『Jrでも絶対誰もミスらんぜそこは!』みたいなところでとんでもないミスがちらほら。ちなみに自分は1曲目でいきなり『2拍ずれ』という大チョンボをやらかしました。いやいやばれてないばれてない(^^;ラバンバのリズム隊が、管楽器が盛り上がった後で何かを思い出したように無理やりfillでリカバリーして盛り上げたりなんて、まさかまさか。してないしてない。気のせい気のせい。本番まで一度もデモも譜面もチェックしてない曲なんて後にも先にもこれだけだろう(藁)。


C年でもやったことある曲ばっかですし、いろんな意味で一聴の価値あり。録音有るよ☆聴けw。あ、でも一曲目は聴かないで。

とりあえずのキーワードは『いしいちゃん』。
[PR]
by yktlp | 2005-11-26 02:57 | イベントレポート
d0031915_1464794.jpg


ひかりさん以上にその親父さんのDrumsに感動した!!
なんかあーゆーのいいよね!!


なんか演奏中はメチャ乗れたつもりだったんだけど、結局独りよがりとゆーか、なんかまるで一体感がないとゆーか、そんな感じ。思ったほどイケてなかった。


なんか個人の力よりも周りと合わせる力のほうが今のロスガラには必要なのかと思った。っていうよりきっと合わせる気がないんだなぁ。最近俺もあんまり・・・


どうでもいいが、ぷれじと行ったメキシカンレストランのフルコースに幸せを感じた。食事にあんなに時間とお金をかけたの久しぶりだ~。ギザウマス。幸せすぎて遅刻寸前だった。


そしてもう大学が始まってしまうのか。そんなこと言う人嫌いですって感じだよ、まぢで。
[PR]
by yktlp | 2005-10-03 01:50 | イベントレポート

夜景が素敵でした。

C年の飲みに乱入する。

新しくRegの仲間に加わったカトケン、ぐっち辺りを飲ませてみた。よろ。
だがしかし、奴らは演奏以上に演技が上手い。きっとまだ飲めるはずだ。
などと思ってみる。

瀬戸口には戦いを挑まない。生き残るための知恵。
高橋にはあまり飲ませない。平和維持のための知恵。


ここからは箇条書きでお送りします。


・イケメンには容赦しない。←単なる逆恨み。
・特にblogで調子に乗ってしまった人は酒に弱くても関係ない。←羨ましいだけ。
・いかが鳴いていた。

・芝生と餞別瓶ビールの2次会。
・プレゼントはネックレスと○○○○。
・某C年ヲタなど一部が壊れる。
・C年院生高橋のファインプレー。

・西9の6Fで夜景を眺める3次会。
・ナバティ、柿沼はナイスガイ。
・書置きと君のいない部屋。



んな感じデ。
[PR]
by yktlp | 2005-09-27 01:36 | イベントレポート

山野当日。

d0031915_2348098.jpg

↑宴のあと。つい先ほどまでの賑わいが嘘のように閑散としてしまった広場に寂しくたたずむ府中の森の噴水。いや~、皆おつかれさま~~~~。


さてさて、今日の演奏どうだったのでしょうか??

録音とか聴いてみないと分からないけど・・・


とりあえず楽しかったです☆つまり良かったってことじゃないのかな??
しかし禁欲の悪影響なのか皆さん、そう○う過ぎです。速い、それは速いぞ!まあdynastyの途中までは『はえーよ!!』とか思ってちょっと頑張ってたけど、もうBメロあたりで抵抗する気ゼロになってあとは流れにのって楽しむだけ~でした。サックスの人とかごめんなさい。


いや~よかったね!!
(*^-^*)



国府さんに開始前にいきなり呼び出し食らったりしたなぁ。いまホント楽しかった。これで皆が自分のことを忘れないでいてくれたらこんなに幸せなことはないよ。マジデ。

帰りにはものすご~く懐かしい面々と遭遇したり、これまた不意に遭遇したコジと四川に行った後だべったり、なんだか面白ハプニングたくさんだったなぁ。いやいや本当に今日はいい日だった!!!


いままで楽しかったです。ありがとうロスガラチェロス!!!ありがとうみんな!!!
いや、本当だよ。心からそう思います。
明日は賞取れてるといいね!!!!きっと取れてるさ!!!!!


最後にちょっとだけ自慢。
d0031915_23553214.jpg

じゃ~ん☆
player's passをE年にして3つ持ってる奴なんてjazzbigband会でもかなり少ないはずだぜ~(^^)ロスガラでは中山さん位だろう。・・・演奏面では少しくらいロスガラに貢献できてたならうれしいな。

お疲れ様でしたm(_ _)m
正式発表はまた今度。
[PR]
by yktlp | 2005-08-20 22:47 | イベントレポート

夏合宿。

最高潮の盛り上がりを見せる宴会を尻目にヘッドを張り替え、人がいなくなったのを見計らって冷蔵庫から勝手にビールを取ってC年と飲んだ一日目の夜。

早くも血マメでスティックをまともに握れなくなると共に、何かが変わり始める二日目。

空気を読む能力はないほうがいいことも多いと痛感した三日目の夜。

夕食後のふとした瞬間に訪れた鬱をOBの方々の指導を受けたい一心で即無理矢理排斥した四日目の夜。やればできるじゃん。

カネマツさんの偉大さを再確認しつつも変わり過ぎたパターンや乗り方と、個人練の時間のなさにテンパる五日目の夜。

伝授された新しいグルーヴを作り出そうとするも、付け焼刃により逆に前よりおかしくなったり、去年の定演を明らかに上回るmidnightのintroに感激したりした六日目の夜。

昼食前の時間を目一杯使って考え事をしながら遠出をしていたらいつの間にか多項式時間で黒姫に帰れなくなっていた最終日。


と、心身共に過去最高に厳しい夏合宿は幕を閉じましたとさ。なんか微妙に時系列は怪しいけど。


やっと消化不良なことを個人練習できる!!とりあえずカンパナを三時間位練習し、新グルーヴはとりあえずの完成を見る。後は細かいところ(キメの完成度など)と、全然変わった構成の再確認と、ソロだ。そういやビバップのTuttiもだ。ぎゃばー。いまさらそりゃしんどいすよ。
[PR]
by yktlp | 2005-08-13 00:54 | イベントレポート

Jr.録音会。

今日はジュニアの録音会。
ほとんどのE年、たくさんのOBが見守る中演奏開始。

ロスガラで二番目に留年に近い男がかなりイカすMCだった。
ところで一番は・・・???

ロスガラで一番偉い彼だろうか。
Web上で一番偉い彼だろうか。
音が低くて同じ学科の彼等だろうか。
それともやはり家がロスガラ専属お泊まり&ウイイレ施設になっている彼だろうか。
(゚⊿゚)シラネ。

fillを入れてからのリカバーのテンパり具合が初々しくてよかった☆
そして柿沼が素敵だった。にはは。

ところで、皆が大笑いする中、yktは一人悩んでいた。
『どっちがC3POでどっちがR2D2だっけ??』
d0031915_22584138.jpg



ここまで読んで

『お前もfillよく外してテンパってるじゃねーか!!!』
と突っ込めた人は60点。

『お前今日録音会来てねーじゃねーか!!!』
と突っ込めた人は200点。

でも録音聴いたから許してorz。風邪だったの。
一度寝て起きたら元気になっていた上に18:00だったなんてことは言わないでおこう。
[PR]
by yktlp | 2005-07-16 22:28 | イベントレポート
d0031915_0513369.jpg



少し暑すぎやしませんでしたか?



むりぽ。東北育ちのyktに暑さは天敵。
理不尽に機嫌が悪い時があったりするから皆気をつけろ!!
・・・いや、多分そこまではいかんけど。

でも今日はまさに『ぐで~。』でした。
演奏前から既にエネルギー残量0。
昼休みにホームレスと木陰で添い寝したりしてきても結局暑いもんは暑い。
あまりのバテっぷりにどうやらyktを鬱だと心配してくれた方々がいるらしい。
そんな少数の方々皆ありがとう。本当に嬉しいです☆・・・けどごめんなさい。

飲みは、昨日悪酔いして俺の人生史上最低におかしくなったので、しばらく自粛してます。これでDOS-Vも七大も飲みにいってないけどそんなことは気にするな(´・ω・`)。DOS-Vのときは確かに鬱だったけどね。

-----------------------------------------

今回の演奏は、録音を聴くと、全体的に思ったより速い。( ´,_ゝ`)ナジェ?

アンセス。イントロで思ったよりサイバーにみんながグルーヴを出そうとしててビビる。早速それに合わせてみまして、ああなったw。ボクはサイバー大好きだよ。soloの連打はやりすぎました。復帰できませんでした。どんまいどんまい♪・・・m(_ _)m

ラム。なんだかちょっとノリがよくないかなーとか思って演奏しつづけたが、意外と速い。ぞ!?(マツノ風に)

ハバナ。なかやまさんごめんなさい。でもきっと俺のせいではないとか言ってみるてすと。でもかなりいい感じ。

ビバップ。まずはベル練から。tuttiでLP族が完全に浮いて聞こえてかなり凹。周りをきかねばっ!・・・とはいえあそこはまわり聴くより死ぬ気でキープが吉・・・なのか?難しいところ。

テーマ。あやうく間違えそうだった・・・。(゚⊿゚)アブナイアブナイ
通し練のときなんかよか大分良いかな。claveの音が情けなく聞こえるのは録音のせいなのかたたき方のせいなのか。まあ後で研究するべか。bebopの最初も出したい音は割りと似てるし。

そんな七大学。mottoって昔から二つだったっけ?
[PR]
by yktlp | 2005-06-27 00:52 | イベントレポート

悪の枢軸、マツノ。

今日はいいお天気でしたよ。

まず関内へ。monday、ムトーバンド、ハンカリ、抹茶。

ムカイダー!!
たくやー!!
はまこー!!
タクヤー!!
ボビュー!!

叫びすぎました(;^_^A

どのバンドも熱かったです。抹茶あたりではもうかなりやばいことになってましたw。
ボブさん唄上手すぎ。
そしてムカさんのプレイにさらに磨きがかかってて感動☆

今日はこれで終わらない。横浜で飯を食ったらカルーア・シャックスのらいぶへ。
どうでもいいが、こーいちさん、きたろう、ykt、どいっち、tnsには主体性がないらしい。確かにその通り、、、なのか?


1バンド目。自称前座、マツノバンド。

・・・・!!!!

教訓
・カルーアでのマツノさんは想像以上に大物らしい。
・そして悪の枢軸とも言われる存在らしい。

ネタバンドといいつつも、うまいっ!!「すげー」の連発だわ。たっきーsoloとか。しかもネタふつーに面白いわ。そしてマツケンサンバのマツノさんがかなり神がかってた。あれはできませんて。


次のバンドにはあやや様も登場。あのカッコであそこまで動くんだ・・・。でも楽しそー(^^)
『シャックスとカルアー♪』

そろそろ疲れたので帰りました。乙。さあ眠いぞ。
でもあなた、まだレポート全然手つけてないですからっ!残念っ!!
この授業の単位、切りっ!!!

・・・いや、ふつーに留年するって。
[PR]
by yktlp | 2005-06-19 21:29 | イベントレポート

黄昏ヴィエントス

大量の観客を集めるゆふのポップンステージ第二幕。
d0031915_17351571.jpg


本当は映ってるよりも3倍くらいいたけど写しきれず。やっぱすごかったすね。


でもこの日はいいことなかったなぁ。
ゆふお披露目会の時点では全然元気だったのにね。
史上最大の憂鬱停滞前線がやってきたからね。

こんな日に限って演奏のほうの調子はよかったりするわけさ。
脱力って大事なんだねw。かかか。
いっそ演奏へぼったらそのせいで落ち込んでたことにできたのかな?
あ、もちろん演奏は全力を尽くしまくってるのでご心配なく☆

当然飲み会なんて俗なものに付き合う体力はなし。お疲れ様でした。

そんなこんなでこのblogはしばらく閉鎖されたりなんだりあったわけですよ。
めちゃ事後報告ですよ。今もう七月ですよ。
多分誰もこんな記事見つけやしませんよ。
[PR]
by yktlp | 2005-06-12 17:29 | イベントレポート
なかなか楽しかった。
アンセスは、別の意味で楽しかった。・・・うわっ。
う~ん、熱く語るほどのものでもない。

宗太バンドまじすごかった。サックスヤヴァイ。
俺的にはそれ以上にカネマツさん熱い。神か仏かプエンテか。すごい支配力だ!!

ああ、まじ練習したい気分。カネマツマンセー!・・・ごめんなさい。


自由が丘某所にて、こんな講座開かれました。
d0031915_251753.jpg
>ほら、食べ方ちゃんとしてっ。
>そんなだとデートのとき失敗するわよっ。


大岡山某所にて、こんなことになってました。
d0031915_2545949.jpg
>♪♪ しゅーてぃんすたー☆ ♪♪


アニソンか泣けるバラードの、完全二極構成でお送りしました。
マッキーはさぁ、やばいよね。モモーイはさぁ、やばいよね。

さらに某ykt宅にて、こんなことが行われていました。
d0031915_311837.jpg
>小麦ちゃん小麦ちゃん、大変ムギッ!
>ウイルス反応ムギッ!


ゲーム中の会話とは、えてして適当なものである(^^;。
注目は試合数。・・・何試合やっとるんじゃw。おいらはもう眠いぞ。
ちなみにykt左。負けちょります。たなこさん強すぎ。
おお、星が、星がみえるぜ(゚Д゚)...いやー珍しいものをみられました。

やば、五月祭の内容超薄い。タイトル変えようっと。
明日テストがあるのにまだノートを開いたことすらないのは秘密のお話。
[PR]
by yktlp | 2005-05-29 23:59 | イベントレポート