コソーリマターリ


by yktlp
カレンダー

<   2005年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ありがとう。

今日は、母親の誕生日です。

20才になったからなのか、
最近のyktのキャラチェンジのせいか、
pyaのflashのせいか分からんが、
最近親への感謝の気持ちが急に強くなった。

今までは
いろいろしてもらって
悪いなぁ
とは思っていたが
『ありがとう』
とはそこまで強く感じなかった。

理由なんてどうでもいい。
ありがとう。
お誕生日おめでとうございます。
[PR]
by yktlp | 2005-05-31 23:59 | いろいろ

つ、疲れた。。。

たなこさんが
午後は暇だとおっしゃたので
「じゃあJr見に行こうよ」
と行って見たら
いろいろあって
ロスガラメーリス使っての大募集。
うん、
あなたと私ではスケールが違うわ。
ステキです。

しかも誘った当の本人はプログラムレポートが終わらずに全く行けず。
ごめんよ~、本当は見に行きたかったんだよ~。
れぽ、まじでテンパッた。岡ちゃんまじありがと。今度なんかおごる。

で、Jr全く見なかったくせにJr引き連れて今日はたんやへ。
人を案内するってのは割と気分がいい。
d0031915_33923.jpg


たんや最高~☆


ヒロム君はかなり面白いことを発見。
詳しく言及はやめとく。
ついでにたかはしは音ゲーが出来ないことも発覚。
かなり真人間評価値が上がる(??)。

それでもまだC年を覚え切れていないykt。
ごめんなさい、まだまだ名前聞くかも。
[PR]
by yktlp | 2005-05-30 23:59 | ロスガラ

メッセ

のやり方を教わってインストールしてみた。
yktlp@ほっとめーる どっと しーおー どっと じぇいぴー
暇人は入れてみてください。

自動検索でスパム来るとウザイので平仮名表記交えて紹介。すまそ。
[PR]
by yktlp | 2005-05-30 00:14 | ロスガラ
なかなか楽しかった。
アンセスは、別の意味で楽しかった。・・・うわっ。
う~ん、熱く語るほどのものでもない。

宗太バンドまじすごかった。サックスヤヴァイ。
俺的にはそれ以上にカネマツさん熱い。神か仏かプエンテか。すごい支配力だ!!

ああ、まじ練習したい気分。カネマツマンセー!・・・ごめんなさい。


自由が丘某所にて、こんな講座開かれました。
d0031915_251753.jpg
>ほら、食べ方ちゃんとしてっ。
>そんなだとデートのとき失敗するわよっ。


大岡山某所にて、こんなことになってました。
d0031915_2545949.jpg
>♪♪ しゅーてぃんすたー☆ ♪♪


アニソンか泣けるバラードの、完全二極構成でお送りしました。
マッキーはさぁ、やばいよね。モモーイはさぁ、やばいよね。

さらに某ykt宅にて、こんなことが行われていました。
d0031915_311837.jpg
>小麦ちゃん小麦ちゃん、大変ムギッ!
>ウイルス反応ムギッ!


ゲーム中の会話とは、えてして適当なものである(^^;。
注目は試合数。・・・何試合やっとるんじゃw。おいらはもう眠いぞ。
ちなみにykt左。負けちょります。たなこさん強すぎ。
おお、星が、星がみえるぜ(゚Д゚)...いやー珍しいものをみられました。

やば、五月祭の内容超薄い。タイトル変えようっと。
明日テストがあるのにまだノートを開いたことすらないのは秘密のお話。
[PR]
by yktlp | 2005-05-29 23:59 | イベントレポート

五月祭前夜、だが。

とりあえずJrちょっと見てみた。
みんなの前で真剣に話すのは緊張するのだ(*^-^*)。
今度から俺が見に来てもミーティングでコメントを求めんでくれ。個別に語るから。

で、ナリタと北斗神拳。
彼は痛いところをついてきてくれます。演奏もその他も。あははー。
よし、これをふまえてまた練習だ。さっ、さっ、さっ。

で、Regもやった。Rumびみょー。ダンマニ微成長。そんだけw。

そしてごへえに行く。最近行きすぎ。マジダメ人間。でも割ときちんと熱く語る。
しかし本番はテリー、山ちゃん、tns、yktの四人になってから。なかなか楽しいお話。まあ言及はしない。

文才がないのは飲んだ直後だからです。
今僕はテニスと一つ屋根の下。
d0031915_232616.jpg

テニスとは、実はかなり共感できるところも多いらしい。
・・・かなり有意義なトークとなりました☆

編集済
[PR]
by yktlp | 2005-05-28 02:02 | ロスガラ

セミ北斗。

バイトでスカイビアガーデン行けんかった。悔しい~。
マジ行きたかった~。くやしいくやしい~( TдT)
誰か行って来た人感想を聞かせてくださいね。どーなのよ今年のリズムさんの出来のほどは。
vs りーこ。うぉぉ、俺は負けんぞ~!練習、練習をせねば。

ということで、誰も聞きたくもないだろうが、現在の練習状況を少々。
最近は完璧ではないものの新しいスティッキング法(北斗もどき)も大分役に立つようになって来た感じ。最初の頃はただ動きがおかしいだけだったからなぁ。(もどきというのは、やってないことも多いのだ。モーラーとか。)
でもまだこのままでは『指脱力』、『腰の力伝導』がかなり不十分なのだ。

『指脱力』、かなり至難の業。ゆっくり叩くと出来るのだが、複雑なことをやりだすと本能がスティックを握り締めてしまう。本能をぶち壊す反復が必要か。スティックなんか動かしている手の中にたまたま納まっているだけ、位なのが俺の理想。たまにバグってこれができてる時はどんなfillも自由気まま。神がかってます。まだ演奏会でバグったことはないのだ。

『腰の力伝導』、これは伝導率を->100%にすることである。今の俺は多分50%位。まずい。無駄になった力は全て流れる。必要以上に体が動く。見た目にも良くない。解決方法は、腰に重心をおいて、あとは力伝導のイメトレ、か。かなり確証がない。またナリタに教わろうか。


こんなことを考えつつ今日もドラム基礎練。ティンバレスはだせる状況にあることは少ないのだ。スティッキングならドラムでも全く支障ないし。バイト後、1時間基礎は日課の一つ。チキチキ、ハイハットカスカラ。指脱力のための高速連打、適当に複雑パターン。

ところで今日は一時間真剣にスティッキング練習して、さあ帰ろうってときに、部室の外にいたOBに「お前は何がやりたいの」的なことを冷笑とともに言われたのだ(;´Д`)。いくら最近俺が鬱じゃないっていっても、それはさすがに落ち込むぞ☆・・・うーん。。。

あ、最後グチになった。にはは。どんまいどんまい♪
[PR]
by yktlp | 2005-05-27 23:59 | まじめなお話

あれのこと。

やった。おいらは大分ましになったぞ。ちょっとかわいい(かも)。

キタロ、今さらながらやはり面白い。

たなこ、前のほうが俺は好き。

山ちゃん、いつから正式にそうなった?

ヲカダ、マエタニ・・・謎。しかし大分面白い。

tns、結局変わらずw。

中山、、、!?
[PR]
by yktlp | 2005-05-26 23:59 | ロスガラ

あ~。

d0031915_2531810.jpg


人のパクリだ。二日連続?まじいけてねぇ。
ぬけがら~。今の僕がこんな感じ。わ~い☆

ぬけがらぬけがら~。

あ、やばい、超痛い。明日書き直す。

・・・とかいったけど書き直す力はもうない。ごめん。
[PR]
by yktlp | 2005-05-25 23:59 | ロスガラ

みっかぼうず。

ごめんなさい、無理でした。orz orz orz ...
d0031915_1273249.jpg


LPの二人に、一人で晩酌するのは鬱っぽいだとか太るとか言われたので(特にK氏は鬼気迫る感じだったので。T氏は覚えてるかすら危ういが。)、『禁一人晩酌』してたんだけど、無理でした。リバウンド。にはは。2週間位?まあ持ったほうじゃないの?・・・みんなごめんよ(>_<)

別に一人で飲んだからって鬱な訳じゃないぞ~。俺は次の飲みでナリタと野口に勝利すべく着々とトレーニングを・・・。嘘です。来週山積みのレポートからの現実逃避とか、あのこととか、あるいはそのこととか。。。ちょっとだけ憂鬱ではあるかも。
でも普通になんでもなくてもビールは上手いのだ。

アフリカンフェスタ、行けばよかったかなぁ。今更ちょっとだけ後悔。和崎のジャンベとかってどうだったのかしら(^^;。


p.s. ピアノのヲタ二人がコメント部分で対話を繰り広げているましたが、僕の日記は非ヲタを歓迎します。さながらD年掲示板のしづの如くしたたかな書き込みを求む。

p.s.p 下の方で密かにみほ姉さまの殺人予告があったので、ある日僕がロスガラに来なかったら察してください。
[PR]
by yktlp | 2005-05-24 23:59 | いろいろ

Jr見に行ってみた。

行ってまいりました。E年になって初なんじゃないか、位の試み。
暇になるのを待ってたらもうずっと見に行けそうにないので。(ジツは明日テストなのにまだ少しも勉強してません(;^_^A もうだめぽ。)

さてさて、カッきー上手いじゃないか!とてもいままで半放置ぷれーだったとは思えないぜ(ぉぃ。俺なんか全放置ぷれーだったんだから、気にすんなやw。まあ、俺が教えても具体例はほとんど出てこないんですけど~。とりゃ~、で、のりのり~、で、るんるん☆~、で、もえもえ~、な感じ?
本当です。でもちょっと嘘。最後のとか。
ナリタ君のティンバレスは角運動量保存則に乗っ取りすぎていたので軽く補正。アクセントがさぁ~、みそなんだよね。おいらはそう思うぞ。ナリタに本気でスティッキングを習っているyktではあるが。(さらにもてる方法も)まあ持ちつ持たれつっすよ。でもあのテンポにあのメロディーじゃあリズム隊にグルーブを諭すのは不可能に近いかも。っていうか俺もそんなもの出せそうもない。う~む、さすがに重すぎやしないですかい?


そんなこんなで「Jr.リズム隊組+キム with ykt」のメンバーで四川行ってみた☆いままでJrとかかわりのなかったyktとしては今回の晩餐は割りと野望だったのだ。みんな楽しかったぜ~、わっほ~☆・・・ああ、わけわからん。おいらと同じテーブルだったやつらを解析してやったから皆参考にしてくれ。

かっき~ [Timb]
クール。イケメン。あまりこちらから攻めずにもてる『石井ちゃんオーラ』がちょっと出てるかも。要するにずるい男である。今まで彼女いたことはないとか言ってたけど、100%嘘なので次の飲みでは血祭りにあげられる予定。

たかはしクン [Pf]
イイヤツ。実はアレのヲタらしい。普通に話して楽しい。飲みの悪夢が嘘のようである。飲ませさえしなければ、飲ませさえしなければ。。。
ふふふ、教え込んでやるぜ。と、俺はタメ口全開~、だが全く気にしない。あはは~。

ぐっさん [Pf]
かわいいー(^^;皆喜べ~!ついにロスガラに女の子らしい女の子が☆
こんなこと書いてしまったからには、僕、夜道を一人で歩けません。うわ~、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいorz。
でもすぐに頭角を表して来るのだろうか?実はゆうこりんキャラとの噂も。まあ楽しみに待ってみましょうw。


その後、ykt家ティンバレーロ三人衆の語らい。といってもまともに語ったのはものの二、三十分。後はまともじゃなく語り、さらにはマリオやったりEFZやったりともうグダグダ。そんな今日この頃。
d0031915_0411336.jpg

どうでもいいけど画質悪い。そろそろ携帯変えようかしら。
[PR]
by yktlp | 2005-05-23 23:59 | ロスガラ