コソーリマターリ


by yktlp
カレンダー

<   2005年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

日曜日は夕方位まで家でどよ~んと引きこもっていたが、このまま無駄な休日を過ごすのもしょんぼりなので、とりあえず当てもなく外界へ。なんとなく駅に行ったらなんとなく電車に乗車。ぶらり一人旅。


んなわけで本日の旅の舞台は大井町!!(近い!!)

下調べも何もなかった上に既に夕方、駅前散策と洒落込みました。
駅を出るとまず目を引くのが、もはや完全に駅と連結しているイトーヨーカドー。
なかなか便利な街である。こーゆーファミリー向けデパートは大好きである。
つーか田舎では大体こんなところでしか買い物しないので愛着抜群。

へ~、『クリスマスケーキご予約承り中』だって。
ぐわっ!まぢですか。(yktは死の宣告を受けた!)
ええ、私の一年で三大嫌いな日は、
Feb.14
Oct.01
Dec.24
です。うるさいそこっ!!可哀想とかいうんじゃねー!!!

なんか『沖縄物産』みたいのやってたのでいろいろお買い物してきました。なぜかロスガラへのお土産も買いました。沖縄そばは正直非常に微妙です。カップめんの沖縄そばのほうが旨いす。エレベーター待ちの間、太鼓の達人に萌えっとなったので、約30秒間思いっきりソロって逃げてきました。もちろんお金は入れていません。


その後はOIOIに行くが、なんかDQNっぽい服が多かったのですぐ帰る。もうちょっと洗練された服売りましょうよ。なんか客の数にたいして店員が多すぎて居心地の悪さ最高潮って感じ。


飲み屋街の雰囲気はいい感じ。ああ、全体的に好きだなぁこの街。服以外のお買い物の機会があればここに来よう。服はけっこうあんまりだねぇ。いやー、なんの目的もなくいろんなとこ見回って、普段やらないことして。こんな休日もいいですね。少なくとも家で引きこもるよりは100倍良い。
[PR]
by yktlp | 2005-10-30 02:09 | いろいろ

♪偽りのテンペスト

積み重ねた偽りは一つのトリガーでいともあっさり崩せるというお話し。
みんな、ONEをやってみよう!!

・・・漢字のテストで七瀬に0点を取らせると・・・?
つーかどうやっても主人公がファインプレーをしてくれますが。
一見の価値あり(^^)。基本的にONEの音楽は大好き。


とかいいつつICU祭についても後日。
後回ししすぎだなww。でもそんな元気がない。
[PR]
by yktlp | 2005-10-30 01:40 | ロスガラ

♪星降るティーカップ

すずかけで一人夜空を見上げると、
なんだかすごく切なくなりませんか??

ね?なりますよね?すずかけ族の皆さん!!

・・・黒姫で見上げた星空を思い出したりもします。
あるいは故郷の石川クリスタルパークとかw。
…やべ、誰も分かるわけがなかったorz。


d0031915_1535446.jpg

バイト先の先輩から借りました。
金曜日はヲタが勢ぞろいするんです。
金曜は一番忙しいのに余計な会話ばかりしてるんです。
みんなギャルゲー詳しいんです!
それはそうと、コンシューマ系でのお勧めゲーは、PS2の『塊魂』と『地球防衛軍』だそうだ。
・・・アレ?なんか両方ロスガラ時代に聞いたことがあるような???
そんなに有名なのかしらん。
今日の午前中にTSUTAYAでハードを買ってレッツプレイ?あーゆーまーひー?

よーし!呑みは伊勢屋か。
これでロスガラで飲みに行くのは最後っぽい。( ̄・ ̄)キラーン
気合いれるぞ~!!!(゚∀゚)ギュピーン。しゅうまい食いまくるぞ~!!!!
・・・つーかしゅうまい食いたいだけww。いや、ICUも楽しそうだし(^^)。


で、みょうてつ氏から回って来たフェチバトンと、工大祭のレポートは暇が出来るまで(つーかやる気になるまで)もう少し待ってください。
[PR]
by yktlp | 2005-10-29 01:59 | ロスガラ

♪サンキュ。

昨日は思い切ってすずかけ台キャンパスに行ってきました。

・・・ほぇ~。自然がいっぱいでいいところじゃないですか。
きっとyktにはぴったりの環境です。
何よりあんまり人がいなくてまったり出来るのが最高。
yktは人口密度高いところが割と嫌いです。
…今度からちょくちょく勉強しに行こうかしら。
東工大とか洗足池の図書館飽きたし。
帰らなくても大谷家で寝ればいいし。


でも、一人でいるのもさびしくなったのですずかけ住民を勝手に臨時召集w。
ゆうこりんとムカちゃんで憧れのすずかけ食堂飲みを実現し、

さらに遅れて上村さんといっせーさんと大谷。大集結です。でもはまこーは音沙汰なしでした。生きているか心配です。それはそうと久々にカラオケです。中盤はアニソンしばりです。アンパンマン熱傷です。ゆうこさん上手いっす。今度また行きましょう★


研究室すずかけもいいなぁ、、、まぢで。
確かに何もないけどね。


昨日と今日の授業はどうしたのかなんて聞かないように。
[PR]
by yktlp | 2005-10-28 14:46 | いろいろ

♪凍土高原

そんな感じ。
[PR]
by yktlp | 2005-10-27 02:28

♪jocosity

余計なデータが追記されましたよ。
痛いので興味のない人は読まないようにしましょう。


それでは評価の見方を説明しましょうか(*^-^*)
まず最初に言うと、世間の評価は全く踏まえていません。とはいえ大体世間の評価ってのは正しいものなんですけどね。


◇萌え度◇
言うまでもないですね。立ち絵、CGの出来栄え、そのキャラクターの性格、その他の要素を元に独断で決定。絵の上手さではないことに注意。ストーリーを楽しく進めるのには結構重要な要素ですww。

◇H度◇
これも言葉どおり。主にHシーンの回数やら濃度やらですね。yktはHシーンをほとんど読まないという、ヲタが聴いたらマジギレしそうなことをやってますからね。この評価は割と適当で、私自身は全く気にしません。つーかこの値が高いようなゲームはやりません。

◇バランス◇
これはあれですね、こーいうゲームはルートがいくつかあるじゃないですか。ゲームによっては、ヒロインルートのストーリーはいいけれど脇役ルートのストーリーが糞だったりするんですよ。それを『バランスが悪い』と呼ぶことにしてます。さらにそれをクリアしないと次のシナリオに進めなかったりすると本当にだるいし冷めるし損した気分です。いえいえ、某key様の某clannadのことなんかではありませんけど。

◇日常描写◇
でました。アニメや文庫より、ゲームであることが最も活かされるのがこの日常描写なんですよ、ええ。だから私はアニメなんかはゲームをやったあと、その派生的な気持ちで見るだけで、アニメ自体を完成品としてはあまり見ません。それほど日常描写ってのは大事でキャラへの思い入れを深めるためには必要不可欠なんですねぇ。各メーカーももちろんそのことは承知してるようで、大抵ストーリーの60%はどうでもいい会話-日常描写-が占めるわけです。これを退屈せずに、むしろ楽しんでこなせるゲームは良作であり、激しい中毒性が生まれます。keyはこれが上手いから人気なんですよね!!弱小メーカーは極めてこれが下手クソです。

◇ストーリー◇
これは日常描写とは違い、お話の根幹、要点とでも言うべきところ。簡単に言えば、エンディングでどれだけ感動の涙を流せるか、あるいは思いもよらない一発逆転があるか、ということですね。当然ですが、この評価がしょぼいゲームなんか少しもやる価値ないですね、ええ。評価値2以下のゲームをやろうなんて思わないで下さい。諸事情のお供にでもするなら別ですけど。

◇キャラクター・ストーリー◇
ykt一押しのキャラクター、及びストーリーを掲載しております。
[PR]
by yktlp | 2005-10-26 04:00 | ヲタ

♪Like a rabbit

キタ━━━━━\(^▽^)/━━━━━━!!!!!!!!

ついにあの人が帰ってくるってさ。


最近見てなかったけど久々に見ようかしら。
[PR]
by yktlp | 2005-10-25 17:07 | ヲタ

♪セピア色の時間

工大祭と同時進行していた『Canvas ~セピア色のモチーフ~』が終わりました。
なかなかの秀作でしたよ、いや本当に。

ykt的ランクと感想をば。

※ヲタ否定派の方は見ないで下さい※




























+キャラクター+

1.桜塚 恋 
/*ツンデレで妹で学園のアイドル。yktは本来ツンデレ属性ではないのですが・・・。いやー、なんか恋はやばいす。ビヴァつんでれ♪yktに新たな属性が付与されそうな勢いw。*/

2.橘 天音
/*正統派ですねぇ。幼なじみでちょい炉で天然。ykt保有の唯一の属性は妹でも冥土でも耳でもなく、幼なじみ属性ですからここは外せません。寝ている姿が○。*/

3.篠宮 悠
/*お姉さんで先生で幼なじみで恩人な初恋の人。そんないろいろ混ぜ混ぜしちゃったのがこのキャラです。ここまで快活だとなかなか惹かれるものもあります。*/


+ストーリー+

1.篠宮 悠
/*なんだかものすごーく共感できる話しだったので1位。このカプールは応援したくなります。このストーリーに限らず、このゲームでは、『感動』以上に『共感』を呼ぶストーリーになっており、主人公の心情描写がなかなかに巧みである。最後の感動も忘れない。*/

2.七城 柚子
/*『翼ある者』、その定義。ここに尽きますわね。非常に人生について考えさせるストーリーが多いのがこのゲームの特徴だと思われ。自分も頑張らねば、とか思ってしまうよね。*/

3.君影 百合奈
/*ちょっとキャラの思い込みが行き過ぎな気もしましたが、後半ヒロインを立ち直らせていく過程の主人公の葛藤っぷりが非常によく描かれていた気がするので。*/


d0031915_27561.jpg

ゲームの特性を熟知すればこんな遊び方が可能ですww。
[PR]
by yktlp | 2005-10-25 02:02 | ヲタ
うぉぉかなっぺぇぇぇぇぇぇ!!

・・・じゃなくて。


やっぱ天気いいと気分いいですねぇ。
今日は片付けしましたねぇ。
いつも遅刻する男が一時間も早く来てましたねぇ。
少しでも挽回すべく今日は頑張って働きましたさ、ええ。


オークションの戦利品。

加工済キャベツ×3袋
中華の素×2
胡椒
ファンタ
料理酒
ビール×7
鶏がらスープ
ゴマ油
中華味調味料
ティッシュ×3
食塩×2
キクラゲ×1/3

総計 1600円。


もっと酒が欲しかったけど、競争が激しすぎて敗北しましたからねぇ。キムとかさとしとかが頑張ってて面白かった。なんかネタ的なものが、今年はタマリオ位しかなかったですねぇ。去年はパネルがめちゃ儲かってたみたいですけど。まだムカちゃんは家に飾ってあります、イェイ!!



あ、だれかキャベツだけでできる料理をバンバン教えてくださいww。

+今日のレシピ+
キャベツ(適量)
中華味(適量)
醤油(適量)
ごま油(少々)
みりん(少々)
胡椒(少々)

オーソゾックスに行って見たものの、かなり味にパンチがなかったので、胡椒で味を調えてみました。次は、ykt宅では割と愛用される豆板醤を利用したキャベツ料理に挑んでみます。

いや、肉とピーマンがあればチンジャオロースー作れるんだけど、ちょっと麺土井かも。
[PR]
by yktlp | 2005-10-24 14:40 | ロスガラ

♪冬の花火

最近のテンション上げのリミットは2時間ってとこですかね?
段々と長くなって来ていて素晴らしいことです。
飲み会とかまでは持ちませんね。時間切れです。
しかも飲むと素が出るので尚更アウトです。そりゃーもう。

あー、なんかFF7のチョコボレースとか思い出します。○ボタンで最大出力!
タイミング間違うと、後半ずっとトボトボ歩くだけになるんですよね~。
海チョコボとかになるとずっと○押しっぱなしでもokだったなぁ、懐かしい...

・・Regの演奏、楽しんでもらえたならよかったです。でも相っ当疲れた(>_<)
[PR]
by yktlp | 2005-10-23 22:41 | ロスガラ