コソーリマターリ


by yktlp
カレンダー

<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

♪カッコ悪ぅ

mixiから完全移植!
人はそれを手抜きと呼ぶ…。
まあ、本当のところはmixiを見れないとあるヲタのために移植!いざ!!

Q1
エロゲである以上エロシーンは絶対必要だ。

エロゲである以上っつーか、むしろ恋愛ものなのにHシーンがないものが存在するのが理解できない。え?その場面及びそこに至る過程における登場人物の心情描写が、恋愛シナリオライターの一番の腕の見せ所じゃん!そして一番面白いとこじゃん!!

あ、でもエロ画像はなくてもOKといえばOK。別にそんな目的でギャルゲやらんしw。ストーリー重視☆

Q2
エロゲ主人公はアナタの分身であるべきだ。

いえ、全然そうは思いません。割と前々から「なんで主人公の顔は出さないんだろ?」とか思ってる人ですし。

私は『主人公』と『ヒロイン』の下手な恋愛を影から見守る存在として楽しんでいるわけであって、自分が恋愛してるつもりには全然なってないなぁ。

Q3
攻略対象ヒロインの理想の人数は?

5人位かな?つーかシナリオちゃんとしてれば何人でもOK。
下手に適当なおまけヒロインとか作られると、フルコンのために攻略しなくちゃなんなくてウザい。clannadとか。clannadとか。

Q4
主人公の視点が変わるのは解りづらい。

別にそんなこたーない。
けど視点が変わったらしっかり伝えて欲しい。水夏とかはしばらく意味不明だった。オムニバスだなんて知らんかったし。

Q5
レズは非生産的だ

うn。嫌い。

Q6
ふたなりはちょっと…

ごめん何それw

Q7
美少年はどうよ

論外。某工藤叶嬢みたく男装してるのも割とだめ。

Q8
凌辱・寝取られは非人道的だと思う

非人道的だね。寝取られは両者の同意があればOKかな。とられた人かわいそーだけどね。

Q9
アナタの送ったアンケートが当選し、新メーカーの恋愛系エロゲのヒロインを一人考えることになりました。どんなキャラにしますか?

・身長150cm以下がいいね。
・ツインテールは必須。柚原このみ嬢の髪型で。
・B位かな?
・もちろん学園もので。つまり制服で。
・やっぱり幼なじみ属性でしょう。
・だよもん属性も必須。
・天然ギザカワユス。
・けっこーテンション高いのがよい。月宮あゆ以上天枷美春未満。
・シチュエーションは、水瀬名雪嬢的に。
・性知識はないほうが萌える。

Q10
雑端な男キャラなどいらない

いえ、当然要ります!
clannadの春原が大大大好きです!面白すぎる。
『hey!春原、お前はyo!
 中国で大量生産されてんだ!
 …ってキモっ』
しばらく思い出し笑いしまくったぜどーしてくれんだ春原!

でもあんまり恋愛には絡んできて欲しくないかも。。。
ONE2の小菅奈稲シナリオとか割とつらかったですもん。三角関係とかリアル悲しくなるので却下の方針で。


Q11
面倒なゲーム性は必要ない。ただのノベル式ADVで十分。

んー確かにあんま必要ないね。ただ快適にプレイできる機能は重要だけどね。スキップ機能とかあらすじ機能とかオートモードとか。月姫とかは画面切り替え遅くて何度もキレそうになったからね。

Q12
鬱ゲーは勘弁

あー基本的にかんべんだね。
なんかハッピーエンドじゃないヤツとかもしばらく切なくなるのでやめて欲しいw。

Q13
エロゲを買うときの動機は?

泣きたい!
暇をつぶしたい!

Q14
アナタのお勧めのエロゲを1点。

あー、fateとかkanonとかclannadとかD.C.とかsnowとかいろいろあるんだけど…

1点といわれたら『サナララ』(ねこねこソフト)!!
まぢ泣きまくります!何回泣いたか分かりません!!しかも最後に心が温かくなります。そして希未たんが可愛すぎます。

最高☆
緊急避難モード(ボタン一つでくそ真面目な画面に切り替えられる)も笑える。

Q15
このバトンをまわす人5人

このバトンまわす人なんて、他に選択権ないですね。

みょうてつさん(mixi不在)
vanilla-τさん
てっつさん
こーいちさん
trombobさん

もし勇気があればやってみてください。

つーかおまえもmixiに入れw。
[PR]
by yktlp | 2005-12-30 03:25

♪お名前なんてーの?

『ご町内の皆様にお知らせです。

この度、た○のニックネームが、ちゃるに決定いたしました。

繰り返し連絡いたします。

た○のニックネームが、ちゃるに決定いたしました。

今後ともよろしくお願い致します。』









まあなんか発音似てるし。
いや、バイトの時間を3時間勘違いしてて暇だったので、mixiみてたら思いついたw。
来年頑張ってね♪ティンバレーロのちゃるとよっち☆
[PR]
by yktlp | 2005-12-29 21:06

♪彼の落書き

今までの半額になったこともあり、最近カラオケに行き過ぎ。

もうすぐバイトだが、最近「いらっしゃいませ」、「お待たせしました」「こちら○○○円になります。」、「ありがとうございました」って言うのが、ものすごくつらい!!っていうかはっきり発音できません。



まぢ喉痛てーっ!!!(汗)
[PR]
by yktlp | 2005-12-29 18:15

♪I Wish

君は 誰よりも 大切な 人だからどんなに
歳月が 流れても 笑っていて欲しい

祈ってる 僕なんか どうなっても君が
いつまでも いつまでも 幸せでありますように☆




ノンストップ5時間耐久一人カラオケ開催~♪
毎回テーマを決めてカラオケに挑むyktですが、今回は割と何も考えずにふらっと行っております。あえて言うなら『とにかくなんか唄いたい歌』!結果論としてのテーマは『ONE PIECE全曲制覇』『aiko全曲制覇』『クリスマスソングメドレー』。

ちなみにさすがに全曲制覇は、知っている曲を全曲、です。それでもaikoは20以上は悠にあったのだがw。




+気付いたこと+
・『Power of Love』、『花火』を最高テンポで唄うと熱い。

・Septemberを唄うのは危険。

・実は『桜の時』には少しエロい歌詞がある。

・アニソンは1番しかしらなくても意外と最後まで唄える。

・男声ボーカルのアニソンはすべからくキーが高い。

・桃井はるこの曲は相変わらずあんまり入っていない。

・kanonの主題歌は入っているのにAIRの主題歌は入っていない。

・D.C.ファンディスクの主題歌は入っているのにD.C.の主題歌は入っていない。

・『最新の曲』冊子に知っている曲が一つもない。

・ポケットに入れていればビールを持って入ってもバレない。







…「だからどうした」とか言うな!!

d0031915_20413250.jpg

              ↑聖なる夜、部室にて。
[PR]
by yktlp | 2005-12-26 20:38

♪X'mas song medley

明日はカラオケに行こう。そうしよう。


♪きっと君は来ない 一人きりのChristmas night
silent night holy night~

♪クリスマスキャロルが 流れる頃には~

♪All I want for Christmas is you~

♪いつまでも手をつないで いられるような気がしていた~

♪And so this is Chiristmas And happy new year~

♪粉雪が 頬に舞い降り 涙に変わった
いつまでもそばにいて その手を離さないで~

♪キャンドルも十字架も 愛に力を与えてよ

♪聖なる鐘が鳴り響く夜 この恋よ 未来まで続けと願うから~

♪見上げた空は 星たちが瞬き 二人手を離さずに この夜を越えたい~



こんなもんか。もう思い出せない。
TM以外全部バラードでは?やーめーよーうーよー。せーつーなーいーよー。

………orz.


クリスマスといえばワタナベですよね、やっぱり。
本当にF年独り身が全員集まったのがすごいと思いました。
つまり我が○○○隊男性陣は全員でした。

………orzorz.

さんたさんはおとなにはぷれぜんとをくれません。
それでも言おう、『Merry Christmas☆』
[PR]
by yktlp | 2005-12-25 03:46
ワタクシ悔しいんです。


それは○ch語じゃないぜ!!





それは名雪語だぜ!






それは長森語だぜ!






…はあはあ。

まあ私も実はギザキモスとかテラワロスとか語源が分かっていませんw。
全く関係ないですけど幼なじみってめちゃ寝ぼすけかめちゃ早起きのどちらかしかいないものなのでしょうか?私には幼なじみがいないのでよく分かりません。幼なじみという人種に縁がある方はその辺の情報を急募しております。

ちなみに最近このみ語にはまっております。
では一言。


『了解でありますよ、隊長!』

おやすみなさい。

しかしイヴの早朝から(当然まだ寝てません)、チェベレのCDを無限ループで垂れ流して、げんしけんの新刊を読みつつ、花札(こいこい)などやってる私は一体何者なのでしょうか。
[PR]
by yktlp | 2005-12-24 06:01
※定期演奏会レポートを12/17にアップしました♪※

許せない!
寂しかった!
空気読め!
同情する!
最後までそれか!
あきれた!!
どうでもいい!!
むしろ俺(私)も行ってない!!
気付かなかった!!
ところで何の話ですか!!!

さあ、なにかしら思うところのあるあなた。
おたがい心をすっきりさせるためにも、
何も言わずにコメント欄に『ばかだなぁ~』と書いてみましょう。アドリブは任意。

10ばかだなぁ~を超えたら、、、

















超えたら??


何かあるか?
みょうてつ氏みたく絵をプレゼントしたりはできないし。






















あ、




ロスガラに新品のティンバレスヘッド一組を寄付します。


…ばっかだなぁ。
[PR]
by yktlp | 2005-12-22 01:22

♪ataraxia

東鳩2はほぼ終了していたので、某先輩に借りたfateのファンディスクをやってみました。

type-moonは相変わらず面白いですね。
細かいとこにこだわってるのが素敵です。前回無駄に熱く語った伏線のお話ですね!
あれ?本編と微妙に表示法が違う…、とか思ったらそれにも明確な理由があったり!

今回は桜がよかった~☆
あとランサーw。つーかアンリマユ、最後までいい奴。
唯一の疑問点としては、桜がライダーに無尽蔵の魔力を供給すればいくらでもペルレフォーンの宝具は使えたのでは?ということかな。細かいのだが。


ところで今回のファンディスクは解説とかなしっすかー?これ歌月十夜やったことがあるって前提で作られてね??難しいって!!こんなグルグル無限ループ&フラグ保持、節操なし歓迎!矛盾万歳!!みたいな仕様のゲーム他にないっすからねぇ。型月ファンディスクの伝統つーか。まあやったことあるからいいんだけど。今回はヒロインの怒りを買ってデッドエンド!!がないのが残念かなー?一度くらい、どことなく琥珀臭のする桜あたりに、こう、ずばーっと、どばーっと!やってほしかったかね?この世の全ての悪をぶちまける勢いで。魔法少女マジカルアンバーばりに。あるいは士郎が固有結界を用いて慎二を惨殺するとか。設定的に不可能じゃないのでは?それ面白そー!(ゲラゲラ)

やっぱ100%狙いはなかなか厳しいっすね。現在96%ちょい。
Eclipseまでみるのはちょいだるい。

タイガークイズがほとんど即答できた俺はテキストを真面目に読みすぎだと思われ(汗。)



ところであさってまでのレポートも同時並行しているが、思ったより大変。

とゆーことで、ToHeart2、fate/hollow ataraxia、がレビューに加わりました。
わー!!どうでもいい~~!!!!
[PR]
by yktlp | 2005-12-20 18:05

♪━━━になりたい

あっという間に太陽は傾き 夕暮れの色
大きなドア 差し込む光に舞うほこりをただ見てた
おしまいのアナウンス ざわめきが拍手に変わって
ずっと前から楽しみだった 今日が終わるの。

帰り道は同じ方向なのに 二人になると
黙り込んだあなたのスニーカーを 見つめているだけ
仲間たち笑い合い 冗談に取り残されてた
『分からなくてもいいんだよ。』と言うの 少し悲しい。

次に会える日まで。
わたし 頑張るから。








































定期演奏会、お疲れ様でした!
グラミー賞まで取ってしまって感無量です!!本当にめちゃ嬉しいですよ!!!
この結果を見ると自分って必要な人間だったのでしょうかね?これでこの三年間を誇りに思って生きていけます。OBの皆さんありがとうございます。いやっほーーーーーーぅ!ロスガラ最高ーーーーっ!!!(壊)


『はぐれラテンパーカッショニスト』、『RegよりJrの方が出現率とテンションの高い男』、『近似遅刻率100%の男』、『だれより飲みを愛する男』、『今年度ベスト鬱人間』、『開き直りと自虐の神』、そんな数々の称号を持つ男が最優秀賞をとってしまうなんてなんたる皮肉でしょう(藁)

やった、コレでロスガラTimbソリスト賞率100%の伝説を保持できたぞ!!
…ということにしときませんか?

断っておくと上記の称号たち、反省しております。
ただこんなとこに真面目に書くのも鬱っぽいので。


それではE年の皆様さようなら、また会う日まで。
C、D年の人はまだまだ会う機会があるかな?


━━━━━━

では録音も聴いたことですし、定期演奏会を振り返ってみましょうか。
ほとんどつぶやきみたいなものなのであんまり面白くないかも。


第一部、まずmira miraすね。この曲始まった瞬間、『今日はいける!』と確信しましたね。いつの間にこんなに上手くなったんだろう。皆も自分も。最後にして初めて本物のグルーヴ感を味わえたって感じですかね。『周りの雰囲気を聴く力』『曲に合った雰囲気をイメージする力』『イメージを音に変える技術』を全員が持ち、なおかつリズム隊全員に『最低限のタイムキープ能力』がないと生まれません。(『テンポキープ能力』はなくてもどうにかなります。つーか私にはそんな能力はありません。)あーなんだそりゃ大変だなー。三年かかってもその境地にたどり着くのがどれほど大変か。口で言うのは簡単なのに、意外と本当に実践できる人は少なかったりします。Regってすごいね。人は教えちゃくれませんし、つーより教えようがありませんね。試行錯誤のたまものです。メトロノームなしでパターンをやったのを録音して聴いてみたりするのが効果的かも。

…って!!何演奏技術概論第一みたいなことになってんだ!!

そうそう、miramiraとnewArrival(3部)が中でも一番上手くいった気がします、自分的には。
テニスそろ開始時の圧倒的大歓声はなんだったのかが気になる。
newArrivalのsoloとかホント楽しかった~☆
あとVencido♪salsa部分最高。8-6はごめんなさいかな(汗)

dynastyは速過ぎです。死にました。物理的にカスカラ不能になるとかちょっとした事件です。屈辱ですw。


3部とかはトランスしてたので覚えていません。
graciaという曲の存在を完全に失念していました。ごめんなさい。あれ映像に残ってるんだよな~。ハズい。これはやばい。まあ録音聴いたらまだシェケレソロは始まってなかったようなのですーぱーせーふです、かね。

tumbao pami timbalは、是非映像付でご堪能あれ。馬鹿にも程があります。
まあ俺のためにtumbaoしてるわけですからね。自分のソロ以上に野口とけんさんのソロバックが楽しかった。なんかこの曲を聴くと一番Regの成長ぶりが分かりやすい気がしますよ~。

mambo innが速い。これはカウントのせいなのかなぁ。自分にはホントてんぽという概念が薄いなぁ。やってるとき全然気付かなかったぞ。でもこれはこれで熱いのだが。

ラストがお遊び曲Texas Rumba!いぇす!!カトケンも暴走してくれて、『いょし!!』とか思いながらやってましたね。これまた馬鹿ですよ、後半の叩き物なんか。一人はもともと馬鹿なんですけど。


演奏中ずっと心からの笑顔でした。泣く、とかいうことはなかったなぁ。
だって最高に楽しい演奏会でしたから♪

実感が湧いたのは、、、いや、まだ実感がないのかも。
部室に行けば会えますからねw。
なぜか今までどおり深夜に練習してたりします。もはや理由などいらないっ!てな感じですなw。
[PR]
by yktlp | 2005-12-17 23:59

『(自主規制)』

人が集らなくて情工飲みだったはずが、、、

いつの間にやら




















誘発的E年飲み!






5人位。の予定がいつの間にやらほぼ全員集合。
けんさんが店長にひたすら謝ってた。
ごちそうさまでしたっていったとき、店長が苦笑いしてた。



しかし、
笑いすぎて頬骨とか首筋とか痛い。
特にごへえの帰りは笑い死ぬかと思ったww。

そういえば『E年』飲みも今日で最後なのか………
そう思うと感慨深いものがある、かも。
[PR]
by yktlp | 2005-12-15 01:50