コソーリマターリ


by yktlp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

らいふろぐ。

ものすごーく久々にライフログ(左下)更新。今までやったゲーム一覧。俺も結構ギャルゲやったなぁ。43件だって。実際にはone2とか銀色とかamazonに見つからないのもあるし、月姫とか天使のお仕事とかみたいな同人ゲーもあるので、もうちょっと多いかな?


一番のお気に入りはkanonかな?あるいはサナララかな?あるいはFate。その3つがトップ3なのは確実だな、俺の中で。



ま、曲芸商法に片足突っ込んでる俺ですから、circusが異様に多いんですけどねw。

ゲーム評価なんかしてるとゴールしそうなのでまあそのうちということで。


最近のゲームはオープニングが良いのが多くて楽しいなぁ。Festa!!のとか大好きです。



欲しいゲームはまだまだたくさんあるんだけどね~。お金が…。親の金を趣味に使うのとか個人的に有り得ないと思うのでバイト代でこつこつ中古品を購入してまつが…。バイト辞めたらどうしようかな?やっぱ暇できるたびに日雇いでもやって金貯めるか。
[PR]
# by yktlp | 2006-07-23 12:50

コソーリ暴言(・∀・)

d0031915_6105359.jpg

(↑過去ログから抜粋のかなっぺ。かなって名前はどうもロリっ子が多い)


なんとなく久々に来てみた。
自分のblogとは思えない言い草w。

さらになんとなく過去ログを見てみた。

鬱da!!


今の自分が幸せに満ちていると感じた。
でも今より日記の内容ははるかに面白い。
エヴァ様の
『幸福な家庭は皆同じ様に似ているが、不幸な家庭はそれぞれにその不幸の様を異にしているものだ』とはよく言ったものである。
(実際にはトルストイの「アンナ・カレーニナ」)

だからといって鬱な時に戻りたいなどとは一ミリも思わないが。



最近楽器をやる機会がない。。。
忙しいし、何のバンドにも特に誘われんしなぁ。

つーか
・それほど上手いわけじゃない割りに
・割と口出ししまくるし
・時間にルーズだし
・なによりF年OBと仲が悪い

なので誘われる要素はほぼ零だ。わーいっ!!
F年バンドとかなくて本当によかったと胸を撫で下ろしてるところであるww。
いや、自分に知らされずに運営している可能性も充分あるが。



ということで、去年に続いて自分でバンドを作るなり指揮するなりするしかないかな。
工大祭に向けて。

…暇があればな。
つか多分ないかも(うぐぅ)


htmlタグ久々に使ったw。
[PR]
# by yktlp | 2006-07-03 05:58

イッテキタヨ。

ついに研究室が始まったヨ!!

っていうか本当は3日前から始まってたけどいきなりすっぽかしたヨ!!
さすがにあれはかなりテンパったヨ!!



うにゅ~。なんか先輩方のレヴェルが高いにょ~。
つかいきなり英語でプレゼンとか有り得んし!!それ多分日本語でやってもらっても理解できるか怪しい内容だし!!!


英会話やってて助かったと思った今日この頃。もっと頑張るべか。やらいでか。


+今日の一言+
今日はタイムリーな(?)これ。
「何か一つを極めることは 他の全てを捨てること
 それが出来ぬお前は半端者なのだ」

かの有名な戸愚呂弟さんのお言葉です。この後幽助にあっさり否定されちゃってますが、なかなかキてる台詞ですよねコレ。ちなみに今の俺はきっと半端者です。もっともっと精進せねばってことです。了解でありますよ、隊長!

ま、こんなとこで。
季節の変わり目はいつもだるい。喘息の後遺症かしらん。
[PR]
# by yktlp | 2006-04-18 02:35

おお。

3ヶ月完全に放置したにもかかわらず、いつの間にかアクセスが1000も増えている。

不思議だ…。
なにが楽しくてこんなところをチェックしてる人が居るのだろう??


ということで、さすがにそろそろ誰も見ていないであろうココを敢えてこっそりと復活させてみよう。
mixiはなんかドロドロしたものが表面化するからめんどい。ちゃんと書かなきゃいかんような気がするし。誰が見に来るかわからんからあんまりヲタなこと書けないし。書くけど。


さてさて、最近あんまり面白いこともないのでなんかテーマでも設立しないとやっていけない。マンネリ化してきたラジオ番組かのようである。で、

+心に残った台詞~♪+
について語っていこう。今日の「心に残った台詞」(というか歌詞)は、

ゆかりんの『little wish ~lyrical step~』の歌詞で

♪make a little wish 小さくても 出来ることがないかな?
 あなたがいてくれるから 私は笑顔でいます 元気です


ここの歌詞が好きです~。『小さくても出来ることがないかな?』ってあたりがすごくいいと思いません?思いません?あれ、思うよね??なんだかすごく共感できる一節です~。いい!!


ちなみに曲名で分かると思いますが、この曲は魔法少女リリカルなのはのED曲でもあります。
『なのは』の曲ってけっこう好きなの多いんだよね♪









ところで
もうなんか全てが面倒臭いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっぃっぃっぃっぃい!!!!


鬱は一ヶ月だとぉ!!
んじゃあもう一年近く鬱な俺は何だ!!鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱くらいか!!もう見てるだけで鬱じゃないか!!!
とりあえず俺は辞書を見ないで鬱って漢字を書けるくらいの鬱でつ。
[PR]
# by yktlp | 2006-04-17 01:44

10000Hitは

誰なんでしょうねぇコレ。


う~んこれはおそらくプロキシかかってますねぇ。解析不能です。かなりPC慣れしてる人か、あるいは大学とかネットカフェとかその辺ですかねぇ。いや、大学やネカフェにプロキシが入ってるのかなんか分かりませんけど。少なくとも東工大はかかってない。

ちなみに、9999hitという、元RPGファンとしては非常に気になる数値を獲得したのは、私もいろいろ関わりのあるあの人でした!しかし皆カウンタとか見ないのだろうか?見ないんだろうなぁ。そういえば俺も他人のblogのカウンタなど気にせんわ。



思えばたくさんの曲をお伝えしてきました。っていうか何曲あるのか気になったので調べてみると、50曲強でした。さああなたは一体何曲知っていたでしょうww。モモーイの曲とkanonの曲とToHeart2の曲が目立つお。つーか基本的にギャルg(ry


さあさあ次回からは新シリーズ、だよっ。

…多分。
[PR]
# by yktlp | 2006-01-12 23:06
そこから進化に進化を重ね、ついにPS2なわけですが、、、
神父が『どちらのスロットのメモリーカードに記録しますか?』
というのはあまりにも違和感があり過ぎるのではないか。正直ひどいと思う。


ついにドルマゲス倒した~☆

一度全滅食らってしまったがどうにか倒す。凍てつく波動がむかつく。しかも計ったかのように主人公がスーパーハイテンションになった瞬間使ってくる。というか第二形態があるのならさいしょからそう言ってくれ。最初戦ったとき第一形態でMP使い切っちゃったから!!さいご薬草とかで回復してたから!!!

…いやー長い冒険の旅だったね。
船手に入れたら調子にのって進行を無視してサザンビーク行っちゃた、なんてこともあった。
こっちは最大HP100くらいなのに平然と全体に60ダメージ位与えてくる敵たちには参ったw。とんでもない激戦の模様を呈していた。けどその激戦のおかげでレベルがすぐ上がったので結果おーらい。



…え?明日から大学開始??
へぇ~。そうなんだ。

やっとこの怠惰な日々からも開放されるわけですね!!!
[PR]
# by yktlp | 2006-01-10 03:59

♪GURAGURA

♪ゲームは一日 いちじかん
黄色い帽子の 彼に言われたけどだめ×2
今夜も約束 まもれずに


今更ドラクエ8ブーム!!!



一日で、ククールが仲間になったばかりの状況から、船を手に入れるまでに至ったぜ!いぇす!俺ってすげーw。


って、やったことない奴は分からんかww。


スキルをどうやって分配したらいいのか分からないが、トロデに『急いで進みすぎだ!』と言われる割にわりとボスは楽に倒せるのでまあ上手く行ってるかな?

ゼシカの祝福の杖が便利すぎる。覚えてからほとんどコレしか使ってないw。


さあ、明日もスーパーハイテンションでGO!!
(…うわ、だっさい締めだなぁw)
[PR]
# by yktlp | 2006-01-09 04:35

♪MOECOM LYNX

そろそろ生活も落ち着いたので、永遠の世界に旅立っているうちに廻されたばとんをやってみよう!!

タイプばとん!?なんだこれ!なんだこれ!!なんだこれ!!!
yktを生殺しにするために送られたとしか思えないこのバトンはみょうてつ氏から頂きました。ありがと…う?

どら指名じゃなくてykt指名だったのでこっちでやります。いざ!


Q1.好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格

髪型:
あんまり気にしないかも。本人に似合ってるかじゃない?

顔:
笑顔が可愛いのがよい。

体系:
太ってなければ特には。
まあ敢えて言えば、細いよりぽっちゃりしてるほうが好きかな。

身長:
ちっちゃいほうが可愛い!

服装:
これも本人に似合うかじゃないの?
アクセサリーに気合が入ってるのは嫌。

職業:
外見じゃなくねーか?
あ、そうか。制服が萌える職業を選べってことか!そっかそっか勘違いしてた。
…高校生(爆)あと保母さんとか。

性格:
これも外見じゃないね。まあいいけど。

気さくで明るい人かな。自分ちょっと寝蔵ぽいのでそーゆー人に魅かれるかも。
あと、天然ぽい人も好きw。


Q2.年下が好き?年上が好き?

年下!!絶っっっ対年下!!!!


Q3.タイプのヒロインは?

ヒロインって何ですか?有名人とかアイドルとかじゃないんですか?これはyktにギャルゲーのキャラクターをそんっなに答えて欲しいんだ、と解釈していいんですね??

うーん、敢えて現実へと転換して考えるのならば、、、
『柚原このみ[TH2]』とか『いいんちょ[TH2]』とか『白河ことり[D.C.]』とかかな。

『椎名希未[サナララ]』とか『芳野さくら[D.C.]』もいいんだけど、現実としては会話が続かなかったり、逆に騒がしすぎて疲れたりしそうなのでw。


Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。

*してほしい

とりあえず自分を好きでいてくれればいい。
できれば散歩とか飲みとかカラオケとか、yktの好きなことに付き合ってくれる人がいいなぁ。


*してほしくない

遠慮。変なことに遠慮してほしくないよね。自分は鋭いつっこみとかする人好きよ。Mだし。
あと、束縛はあんまされたくないね。ギャルゲ禁止令とか彼女に出されたら究極の選択にyktブレインは煙を吹き出すと思われます。まあ好きな人に言われれば煙草だろーがギャルゲだろーがきっとやめると思うけど。


Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)

え?ちょwwまwwなにそれ???タイプと直接関係なくない!?


…誠に遺憾ではありますが黙秘権を発動させて頂きます。
お客様にご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。


Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください

天然キャラ☆


Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

そんなの俺が知りたいわ!
氏ね!!!

…あ、でもとりあえずヲタを許容できる人じゃないと駄目でしょうね。


Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。

*甘えるタイプ(甘えられる)?

際どいですね。甘えられるのはすごく嬉しそうですが、何気に甘えたいタイプでもあります。


*尽くす?

そりゃあもちろん。好きになった人なら。


*嫉妬する?

まちがいなく嫉妬する予感がしますw。


Q9.最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします

だれに回ったのか分からんので放置の方向で。




はい、予想を上回る破壊力をありがとう。生殺しどころかクリティカルヒット級の概念礼装をありがとう。一回途中で放棄しそうになりましたが何か?
つーかこれ絶対恋愛経験豊富な人がやるもんだよ。人選おかしいよ。もう漏れ氏に貸与。
うるさいうるさいうるさい!!!
とりあえず乙。
[PR]
# by yktlp | 2006-01-08 18:57

♪なんて愉快!

東京は暖かいと思って帰ってきたのに意外と寒いじゃないか!!

こっちの夜と向こう(福島)の昼が大差ないぞ!?こんなに寒かったのか東京よ!!



…それなら十分暖かいじゃないかとお思いのアナタ!違うんですね~。向こうでは友人たちと昼間遊び歩いてたから主な活動時間は昼だったんですが、こっちでの活動時間は夜!買い物もバイトも散歩も全て夜!昼なんて出歩きません。つーか起きてませんw。まあ学生の本分である勉強は依然持続しているわけですし、よいのではなかろーか。


ああ、実家のコタツは暖かかったなぁ、と思いつつ。。。
『パパパラパー』と小粋な音楽と共に私は夜の街に繰り出すのでありました。



束の間の七日間は今望郷に付す。
降り注ぐは過去の想念。
願わくば、還されたそれが二度と堕落しませんように、と。
願ったのはいつだったか。

既視感をふりほどく。
確かな足取りで『それ』は歩き出す。
行く手は天か地か、いずれにせよ新境地には違いない。
しかしまあ、あれだ。
なんて愉快!!!




































なんてどーよw。ちょこっとだけ格好つけてお送りしてみました♪
こーゆー文章書くのまぢ大変だね。きのこ氏を心から尊敬いたします☆
[PR]
# by yktlp | 2006-01-07 18:18

♪カッコ悪ぅ

mixiから完全移植!
人はそれを手抜きと呼ぶ…。
まあ、本当のところはmixiを見れないとあるヲタのために移植!いざ!!

Q1
エロゲである以上エロシーンは絶対必要だ。

エロゲである以上っつーか、むしろ恋愛ものなのにHシーンがないものが存在するのが理解できない。え?その場面及びそこに至る過程における登場人物の心情描写が、恋愛シナリオライターの一番の腕の見せ所じゃん!そして一番面白いとこじゃん!!

あ、でもエロ画像はなくてもOKといえばOK。別にそんな目的でギャルゲやらんしw。ストーリー重視☆

Q2
エロゲ主人公はアナタの分身であるべきだ。

いえ、全然そうは思いません。割と前々から「なんで主人公の顔は出さないんだろ?」とか思ってる人ですし。

私は『主人公』と『ヒロイン』の下手な恋愛を影から見守る存在として楽しんでいるわけであって、自分が恋愛してるつもりには全然なってないなぁ。

Q3
攻略対象ヒロインの理想の人数は?

5人位かな?つーかシナリオちゃんとしてれば何人でもOK。
下手に適当なおまけヒロインとか作られると、フルコンのために攻略しなくちゃなんなくてウザい。clannadとか。clannadとか。

Q4
主人公の視点が変わるのは解りづらい。

別にそんなこたーない。
けど視点が変わったらしっかり伝えて欲しい。水夏とかはしばらく意味不明だった。オムニバスだなんて知らんかったし。

Q5
レズは非生産的だ

うn。嫌い。

Q6
ふたなりはちょっと…

ごめん何それw

Q7
美少年はどうよ

論外。某工藤叶嬢みたく男装してるのも割とだめ。

Q8
凌辱・寝取られは非人道的だと思う

非人道的だね。寝取られは両者の同意があればOKかな。とられた人かわいそーだけどね。

Q9
アナタの送ったアンケートが当選し、新メーカーの恋愛系エロゲのヒロインを一人考えることになりました。どんなキャラにしますか?

・身長150cm以下がいいね。
・ツインテールは必須。柚原このみ嬢の髪型で。
・B位かな?
・もちろん学園もので。つまり制服で。
・やっぱり幼なじみ属性でしょう。
・だよもん属性も必須。
・天然ギザカワユス。
・けっこーテンション高いのがよい。月宮あゆ以上天枷美春未満。
・シチュエーションは、水瀬名雪嬢的に。
・性知識はないほうが萌える。

Q10
雑端な男キャラなどいらない

いえ、当然要ります!
clannadの春原が大大大好きです!面白すぎる。
『hey!春原、お前はyo!
 中国で大量生産されてんだ!
 …ってキモっ』
しばらく思い出し笑いしまくったぜどーしてくれんだ春原!

でもあんまり恋愛には絡んできて欲しくないかも。。。
ONE2の小菅奈稲シナリオとか割とつらかったですもん。三角関係とかリアル悲しくなるので却下の方針で。


Q11
面倒なゲーム性は必要ない。ただのノベル式ADVで十分。

んー確かにあんま必要ないね。ただ快適にプレイできる機能は重要だけどね。スキップ機能とかあらすじ機能とかオートモードとか。月姫とかは画面切り替え遅くて何度もキレそうになったからね。

Q12
鬱ゲーは勘弁

あー基本的にかんべんだね。
なんかハッピーエンドじゃないヤツとかもしばらく切なくなるのでやめて欲しいw。

Q13
エロゲを買うときの動機は?

泣きたい!
暇をつぶしたい!

Q14
アナタのお勧めのエロゲを1点。

あー、fateとかkanonとかclannadとかD.C.とかsnowとかいろいろあるんだけど…

1点といわれたら『サナララ』(ねこねこソフト)!!
まぢ泣きまくります!何回泣いたか分かりません!!しかも最後に心が温かくなります。そして希未たんが可愛すぎます。

最高☆
緊急避難モード(ボタン一つでくそ真面目な画面に切り替えられる)も笑える。

Q15
このバトンをまわす人5人

このバトンまわす人なんて、他に選択権ないですね。

みょうてつさん(mixi不在)
vanilla-τさん
てっつさん
こーいちさん
trombobさん

もし勇気があればやってみてください。

つーかおまえもmixiに入れw。
[PR]
# by yktlp | 2005-12-30 03:25