人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コソーリマターリ


by yktlp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪カレイド・シャレード・パレード!

うぉぉかなっぺぇぇぇぇぇぇ!!

・・・じゃなくて。


やっぱ天気いいと気分いいですねぇ。
今日は片付けしましたねぇ。
いつも遅刻する男が一時間も早く来てましたねぇ。
少しでも挽回すべく今日は頑張って働きましたさ、ええ。


オークションの戦利品。

加工済キャベツ×3袋
中華の素×2
胡椒
ファンタ
料理酒
ビール×7
鶏がらスープ
ゴマ油
中華味調味料
ティッシュ×3
食塩×2
キクラゲ×1/3

総計 1600円。


もっと酒が欲しかったけど、競争が激しすぎて敗北しましたからねぇ。キムとかさとしとかが頑張ってて面白かった。なんかネタ的なものが、今年はタマリオ位しかなかったですねぇ。去年はパネルがめちゃ儲かってたみたいですけど。まだムカちゃんは家に飾ってあります、イェイ!!



あ、だれかキャベツだけでできる料理をバンバン教えてくださいww。

+今日のレシピ+
キャベツ(適量)
中華味(適量)
醤油(適量)
ごま油(少々)
みりん(少々)
胡椒(少々)

オーソゾックスに行って見たものの、かなり味にパンチがなかったので、胡椒で味を調えてみました。次は、ykt宅では割と愛用される豆板醤を利用したキャベツ料理に挑んでみます。

いや、肉とピーマンがあればチンジャオロースー作れるんだけど、ちょっと麺土井かも。
by yktlp | 2005-10-24 14:40 | ロスガラ